人気アナウンサーは『30才でフリーへ転身』と言われ、水卜麻美アナも日テレを退職しフリーアナウンサーへの決意を固めていっていますね!

 

人気アナウンサーは、フリーになると年収が跳ねあがると言われてますが、水卜麻美アナの年収はいくらになるんでしょうか?

 

今回は、

・プロフィール

・水卜麻美アナが日テレ退社の理由やフリーの年収は?

ついて調べました。

Sponsored Link

プロフィール

出典:ウォーカープラス

名前:水卜麻美
愛称:ミトちゃん・みうらちゃん・師匠
出身:千葉県市川市
生年月日:1987年4月10日
身長:158cm
血液型:AB型
デビュー:2010年
勤務先:日本テレビ
学歴:慶應義塾大学文学部

 

『好きなアナウンサーランキング3年連続1位』の水卜麻美アナ!今でも、誰もが知っている人気アナウンサーですね!

 

つい最近のように思えますが、2010年からアナウンサーとして活躍してた、水卜麻美アナも、もう後輩アナウンサーに慕われ、今では、師匠とまで言われるようになったみたいですね♪

Sponsored Link

水卜麻美アナが日テレ退社の理由やフリーの年収は?

出典:Yahoo!japan

以前から、日テレを退社して、フリーとして独立する噂が絶えなかった水卜麻美アナですが、とうとう、フリーへの決意を固めたようですね。

 

水卜麻美アナの、ライバルアナウンサーと言っても過言ではない、加藤綾子アナウンサー(カトパン)が、フジテレビを退社して、フリーアナウンサーとして大活躍しています。

 

『好きなアナウンサーランキング』では、加藤綾子アナに、勝っている水卜麻美アナですから、フリーアナウンサーとして十分勝負していけますよね!

 

退社理由として、テレビ局アナウンサーでは、年収が1000万前後と言われ、フリーアナウンサーとなった、加藤綾子アナの年収は、推定1億円はあるであろう。と言われています。

 

すると、加藤綾子アナに競り勝っている、水卜麻美アナが、フリーアナウンサーとなれば、必然的に、推定年収1億円となる訳です。

 

そうすると、局アナを退職しフリーアナウンサーとして勝負する価値は十分にあるのです。

 

そして、もうひとつの大きな理由は、彼氏の存在。昨年7月に熱愛が発覚したジャニーズの横山裕さんとの熱愛です。

 

日テレのお得意様タレントだった横山裕さん。やはり日テレ職員の、水卜麻美アナが、お得意様と交際しているって事が、社内でもバッシングされ泣く泣く破局と報じられました。

 

水卜麻美アナも30才前なので、女性としての幸せも求めている頃だと思います。

 

水卜麻美アナは、日テレアナウンサーとして務めている以上、横山裕さんとの交際は、日テレからも、ジャニーズ事務所からも認められません。

 

そうすると、フリーアナウンサーへと転身すれば、交際が続けられるよいう訳です。

 

そうすると、水卜麻美アナにとって合理的な考えは、フリーアナウンサーになる!となる訳です。

 

本文まとめ

 

いかだでしたか?

 

今回は、水卜麻美アナが退社の理由やフリーの年収は?入社当時の画像や体重は?ついてまとめました。

 

僕も、水卜麻美アナは好きな女子アナランキングトップ3に入るので、フリーになっても頑張ってほしいですね!

 

各局で、元気に頑張る水卜麻美アナを応援したいです(●´∀`)

 

最後まで読んで頂いて
ありがとうございました。

Sponsored Link