“あさが来た”や”ゼクシィーCM”などで注目された女優の吉岡里帆さん。

 

大学を卒業され、芸能活動に専念していますが

 

最近、吉岡里帆さんの大学時代の話が話題になっていますね^^

 

書道が大好きな吉岡里帆さんは、“大学時代は文学部で書道を習っていた。”って噂がありますが、本当に文学部で書道専攻だったのでしょうか?

 

今回は、

・プロフィール

・大学は、京都橘大学だった?

・大学時代は文学部で書道を専攻?

ついて調べました。

Sponsored Link

プロフィール

引用:Yahoo!japan
引用:Yahoo!japan

名前:吉岡里帆
出身:京都府京都市右京区
生年月日:1993年1月15日
身長:158cm
血液型:B型
特技:書道
デビュー:2013年
職業:女優
事務所:エーチーム

 

“あさが来た”や”ゼクシィーCM”で注目を集めた吉岡里帆さん。

 

幼い頃から、演劇に興味があり、2011年に”エーチームグループオーディション”に受かってからは、毎月のように東京に通い演技の練習をしていたみたいですね!

 

自身のポテンシャルを活かし、2014年にグラビアに挑戦するも、初グラビア撮影で、泣いちゃったみたいです(●´∀`)

 

じ~っと、見られるのが慣れてなくて・・・。って感じだったそうですね。

 

なんて可愛いんだ・・・。その現場に居たかった(;Д〃)

 

大学は、京都橘大学だった?

引用:Yahoo!japan
引用:Yahoo!japan

現在23歳で、大学を卒業しているのですが、吉岡里帆さんの大学時代の話しが話題になっていますね!

 

吉岡里帆さんは、“京都橘大学”に通っていたみたいですね!

 

京都橘大学に通っていたって事は、高校は京都橘高校?って情報があります♪

 

高校時代に、京都橘高校に入学していた場合、エスカレーター式で、大学に進学出来る事が出来るのです。

 

なので、高校は京都橘高校に通っていた!って情報が多いのですが、これは”デマ情報“という説が強くなってきました。

 

なせなら、吉岡里帆さんが住んでいた京都市右京区では“吉岡里帆の高校時代は、地域内に限られていた”といった情報から京都橘高校に通っていた可能性は、まず無いです。

 

今は、“京都嵯峨野高校”だったという情報が強いです。

Sponsored Link

大学時代は文学部で書道を専攻?

引用:Yahoo!japan
引用:Yahoo!japan

幼い頃から書道が大好きで、ずっと書道をやってきた吉岡里帆さんは「書道家になる事が夢」だったと言いますね。

 

その為、京都橘大学の文学部に進み書道を専攻していたと言われています^^

 

京都橘大学・文学部・書道コースは、”全日本高校・大学書道展の団体最優秀賞を受賞”という素晴らしい経歴がある為、書道家を目指していた、吉岡里帆さんには、かなり適した環境だったと言えます。

 

“字が綺麗な人は心が綺麗”なんて言葉もありますから、吉岡里帆さんは、とても心が綺麗な方なんでしょうね♪

 

本文まとめ

 

いかがでしたか?

 

今回は、吉岡里帆さんの

大学は京都橘大学?文学部で書道を専攻していた?
ついて調べました。

 

書道家になる事から女優業を目指すことにチェンジして、ハードな演技の稽古をこなし、今では大人気女優ですから凄いですよね♪

 

これからどんどん活躍していく、吉岡里帆さんは楽しみです。

 

グラビアの泣いちゃった話しからファンなんで頑張って下さい(●´∀`)

 

最後まで読んで頂いて
ありがとうございました。

Sponsored Link