15年振りに初代ボーカルのLISAさんが復帰したことから、完全にm-floが3人体制で復活を遂げました。なぜ突如として3人でのm-floが復活したのでしょうか。

 

今回は、グループが復活した理由と、LISAさんが脱退した理由について解説していきます。また、LISAさんは脱退後どんな活動をしていたのか、詳しく説明していきましょう。

 

まずはm-floの詳細から

【デビュー】1998年

【メンバー】VERBAL(MC)、☆Taku(DJ)、LISA(Vo.)

【事務所】LDH(2017年~)

【レーベル】rhythm zone

スポンサーリンク

 

グループが復活した理由

元々TakuさんとLISAさんの間で復帰の話が進められていた中で、2016年12月24日の北海道でVERBALさんが車で事故を起こしたという事件がありました。

 

その時に重症を負ってしまったVERBALさんの代わりにライブに出たのがLISAさんです。その出来事をきっかけにファンからも3人でのm-floが見たいという要望が高まり、再結成の話が具体的に挙がり始めました。

 

そして年明けにVERBALさんのお見舞いにTakuさんとLISAさんが来たところ、また3人でm-floをやりたいと3人の中で共通認識となったようです。

 

結果、3人のm-floが完全復活を果たして、ファンの前に現れました。2018年3月には、復帰後初のアルバムが発売されて好スタートをきっているので、今後の活躍が楽しみです。

 

スポンサーリンク

 

リサが脱退した理由

m-floはグループとして活躍していて順風満帆な活動を行っていました。しかし、突如として2002年4月にLISAさんが「ソロ活動」に専念したいと言い、脱退が決定したのです。

 

それからm-floは2人で活動を始めていたのですが、心の中ではLISAが復帰して、3人でm-floをしたいという気持ちを秘めていたのでしょう。

 

再始動をきっかけに当時の脱退理由をLISAさんは、「コミュニケーションを取れないほど忙しくなったため、休まないといけない」と感じたと話をしていたことから、忙しさのあまりにすれ違いが生じていたことがわかります。

 

脱退する際も2人はアッサリと承諾したことも、LISAさんは寂しさを感じていたと告白していました。

 

 

LISAは脱退後何をしていたか

脱退後、m-floはTakuさんとVERBALさんの2人で活動を続けていました。LISAさんはソロで活動を続け、倖田來未さんへの楽曲提供など、精力的に音楽活動を行っていたようです。

 

しかし、イベントでファンの方からm-floに復帰して欲しいという気持ちに触れてから、復帰したいという気持ちが出てきたと話をされていました。LISAさんのm-flo復帰はファンにとって待ち望んでいたものなので、喜びの声が多く見られました。

 

スポンサーリンク

 

いかがでしたか?

3人でのm-floが復活したことから、ファンかは歓喜の声が絶えません。今までの2人でのm-floでも十分な魅力がありましたが、今後は復活した本来のm-floの形でさらに魅力的な音楽を提供し続けてくれるようです。今後もm-floの3人の活躍に目が離せません。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。