グループのセンター的な存在である渋谷すばるさんが関ジャニ∞からの脱退、事務所の退職を発表しました。ファンだけでなく世間を賑わせた一連の報道ですが、ファンが気になるのは関ジャニ∞の今後の行動ですよね。夏に控えるツアーの内容なども考察していきましょう。

 

スポンサーリンク

 

渋谷すばるの関ジャニ∞としての活動はいつまで?

4月に脱退、退職を発表した渋谷すばるさん。いつまで関ジャニ∞としての活動を続けるのでしょうか。

 

発表によると、7月15日までは関ジャニ∞としての活動を行うそうです。しかし歌番組などの出演予定はなく、関ジャニ∞として出演しているバラエティ番組や現在放送されているテレビCMなどのみに留まるようです。

 

ファンの前に関ジャニ∞として姿を現すこともなさそうですね。一方で、ジャニーズ事務所には2018年12月31日まで在籍するそうです。

 

これは事務所の契約期間が関係していると言われています。そのため、関ジャニ∞脱退後にはジャニーズとして活動することもなさそうですね。

 

スポンサーリンク

 

関ジャニ∞夏ツアーの内容は?

渋谷すばるさん不在で行われる6人体制での関ジャニ∞の夏のツアー。渋谷すばるさんの正式なグループ脱退日である7月15日の札幌ドームでの公演を皮切りに、ナゴヤドーム、大阪ドーム、東京ドーム、福岡ヤフオクドームと5つのドームを回ります。

 

201∞年としてベストアルバムを発売し、その内容から楽曲が披露されると見られています。関ジャニ∞の歴史を感じさせる、ファンにとっても楽しみなツアーとなることでしょう。

 

しかし渋谷すばるさんの脱退もあり、そのことについて触れるコメントもあるのではないかと考えられています。

 

楽しいはずのコンサートですが、メンバーが悲しむ姿、謝る姿を見るのはファンにとって辛いものとなりますね。しかしこの公演で渋谷すばるさんとハッキリ決別して、関ジャニ∞は関ジャニ∞らしく前を向いて進んでいってほしいですね。

 

 

関ジャニ∞夏ツアーの倍率は?

気になる夏のツアーの倍率ですが、2017年のツアーでは

 

札幌 3.9倍

大阪 2.0倍

名古屋 3.0倍

東京 2.8倍

福岡 3.5倍

 

という情報があります。今回も例年通りになるのかと思いきや、渋谷すばるさんの脱退がありどうなるのか予想がつきにくいですね。

 

スポンサーリンク

 

渋谷すばるさんのファンが離れてしまうのか、今後の関ジャニ∞を応援するためにより多くのファンが駆けつけるのか…。

 

今後、コンサートの倍率やツアーの内容からも目が離せません。また詳細がわかり次第、記事にしてお伝えしようと思います!

 

いかがでしたか?

やはり渋谷すばるさんという存在は関ジャニ∞にとって大きいものだと思います。しかし脱退という逆風の中でメンバー達がどんなパフォーマンスを見せてくれるかに、これからどのように進化するかが見られると思います。この夏のツアーを楽しみにしましょう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。