個性派カップルとしてバラエティ番組でも大人気のぺこ&りゅうちぇるさん。まだ結婚されたばかりですが、ぺこさんが妊娠していることが報告、そして早くもお子さんの名前も発表されました!

 

その子供の名前がキラキラネームだとしてネットで話題になっています。

 

まずはぺこ&りゅうちぇるさんのプロフィールを改めて見てみましょう。

ぺこさんのプロフィール

 

【本名】比嘉哲子(旧姓:奥平)

【生年月日】1995年6月30日

【出身地】大阪府堺市

【身長】158cm

【血液型】A型

 

りゅうちぇるさんのプロフィール

【本名】比嘉龍二

【生年月日】1995年9月29日

【出身地】沖縄県沖縄市

【身長】172cm

スポンサーリンク

 

ぺこ&りゅうちぇるの子供の名前は「リンク」

ぺこさん、りゅうちぇるさんの子供の名前を「リンク」にすると二人が発表しました。芸能人夫婦はこれまでもキラキラネームを子供につける度に話題になっていましたが、ぺこさんとりゅうちぇるさんのちょっとおバカな性格をあくまでもテレビの中でのキャラクターとして捉えていた人が多く、本当におバカだったの…?

 

とびっくりしている声も上がりました。幸せそうな二人ですが、SNSには未だに非難の声が届いています。

 

スポンサーリンク

 

しかもりゅうちぇるさんの名字は「比嘉」なので、お子さんの本名が「比嘉りんく」だという事が生まれる前から特定できてしまうので、妊娠中のぺこさんに余計なストレスを与えてしまわないか少し心配ですね。

 

 

なぜ「リンク」?その由来とは

「リンク」というのは、ミュージカル映画「ヘアスプレー」に登場するキャラクターの名前です。

 

ザック・エフロンが演じるイケメンキャラですが、主人公のトレイシーを気遣う優しい性格の持ち主。「ヘアスプレー」はぺこさん、りゅうちぇるさんが大好きな映画の一つ。

 

リンクのように優しく、人の気持ちが分かるこどもに育ってほしいという思いも込められているようです。

スポンサーリンク

 

批判に対するりゅうちぇるのコメント

「リンク」というキラキラネームに対する様々な批判。確かに、キラキラネームには子供が成長するに従って自分の名前に違和感を感じたり、就職活動のときに不利になったりするというリスクもあります。

 

ペットのような感覚で子供に名前をつけることに怒りを覚える方も多いでしょう。しかし、それらの批判を受けてりゅうちぇるさんは「見た目や名前で人をいじめるような人間には育てない。愛を持って育てる。周りの子もリンクの中身を知って友達になってほしいな」とSNSに投稿しました。

 

また、ぺこさんは「自分もリンクという名前だ」という方からもメッセージをいただくと明かしていました。

 

型にはまらない二人だからこそ今回のような騒動となりましたが、一本筋の通ったりゅうちぇるさんの発言は頼もしく、いいお父さんになってくれそうですね。

 

りゅうちぇるさんは出産に関しても立会いたいと発言しており、ぺこさんを気遣う様子がうかがえます。

 

 

いかがでしたか?

 

今後は兄弟も作りたいと語っているお二人。ますます独自の世界観を広げつつも、愛を深めていく様子を見守っていきましょう!将来どんな家族になるか、今から楽しみですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。