今でも根強い人気のテレビドラマ「花より男子」の続編、「花のち晴れ」の放送がスタートしました。気になるその視聴率や、今後の見どころと展開、話題の平野紫耀さんのプロフィールや演技についてもご紹介します!

 

スポンサーリンク

 

「花のち晴れ」初回視聴率は7.4%

「花のち晴れ」の初回視聴率は7.4%となりました。「花より男子」の初回視聴率が19.8%、第二期の初回視聴率が21.6%だったことからかなり低めのスタートと言えるでしょう。

 

しかし1話では「花より男子」の主演を務めた松本潤さんがゲストとして登場し、SNSで話題となりました。2話の視聴率が0.5ポイントアップして7.9%になったことからも、他のF4のメンバーがゲストとして登場するのを楽しみにしているファンが多いことが伺えますね。

 

脚本や宇多田ヒカルさんの楽曲の使い方については賛否両論ありますが、今後の視聴率アップが期待されています。

 

スポンサーリンク

 

「花のち晴れ」のあらすじは?

「花のち晴れ」の舞台は「花より男子」の舞台と同じく、お金持ちの家の子供が多く集まる英徳学園高校。学園に多額の寄付をしているF4が「花より男子」に登場しましたが、「花のち晴れ」ではC5という5人組になっています。

 

かつてのエリート集団だった英徳学園高校を取り戻すべく、学園にふさわしくない生徒はどんどん切り捨てるといった横暴を行っていました。そんなC5のリーダー、神楽木晴は実は占い好きで超ヘタレという意外な一面が。

 

それを知ってしまった江戸川音も、実は元お嬢様で今は庶民としてアルバイトをしているという秘密を知られてしまいます。

 

神楽木晴は江戸川音の心をつかめば秘密をバラされないと思い様々な行動に出ますが、なかなかうまくいかない内に気づけば江戸川音に恋をしてしまっていて…。今後、二人の関係がどう進んでいくのかに注目です!

 

 

平野紫耀さんってどんな人?

「花のち晴れ」で神楽木晴役を演じる平野紫耀さんですが、まずはプロフィールを見てみましょう。

【生年月日】1997年1月29日

【出身地】愛知県名古屋市

【身長】171cm

【血液型】O型

 

平野紫耀さんは関西ジャニーズジュニア出身で現在は「King & Prince」通称「キンプリ」のメンバーとして活動しています。

 

平野紫耀さんに関する元ヤン説や弟の情報は過去記事をご覧ください。

平野紫耀のヤンキー時代(大森中)の画像!弟(りく)もイケメン

 

2014年に「SHARK」で主演を務め、映画「honey」にも主演で登場。独特のハスキーボイスと高い演技力が人気です。

 

「花のち晴れ」では、普段のクールでかっこいい印象とはまたひと味違った、恋に悩む乙女な男子高校生を演じきっています。

 

特別試写会では、「花より男子」の松本潤さんからアドバイスを受けたことも報告。大先輩と比較されることもあるかと思いますが、今後も平野紫耀さんらしい素敵な演技で視聴者を魅了し続けてほしいですね。

 

いかがでしたか?

滑り出しはゆるやかな感じの印象を受ける「花のち晴れ」ですが、「花より男子」のDNAを受け継ぐドラマなので、今後の展開がとても楽しみですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。