ワンオクロックのボーカルのTakaさんは森進一さんと森昌子さんの息子としても有名ですが、ジャニーズ事務所からNEWSとしてデビューしていたということはあまり知られていないのではないでしょうか。

 

結局、自身の不祥事や2世ということで他のメンバーより優遇されることを良く思わないファンからの誹謗中傷などが原因で、事務所を退社したようです。ワンオクロックのボーカルとして活躍していながらも、ジャニーズに所属していたという過去の圧力からは解放されていないのでは?という疑問にお答えします。

スポンサーリンク

 

まずはTakaさんのプロフィールを見てみましょう。

 

 

【本名】森内貴寛

【生年月日】1988年4月17日

【出身地】東京都

【身長】168cm

【血液型】A型

 

ジャニーズ脱退の経緯

人気ロックバンド、ワンオクロックのボーカルTakaさんは、2003年9月にアイドルグループNEWSのメンバーとして選出されました。

 

その後2003年12月受験のために学業に専念するという理由で活動を休止し、ジャニーズ事務所を脱退しました。

 

ジャニーズ事務所を脱退するにあたり、月刊誌BUBKAに女性とベッドで添い寝する写真が掲載されたことだけでなく、他にもキスをしている写真、そこに写っていたタバコの映像、吸い殻入りの灰皿といったものが流出したことも大きなダメージとなりました。

 

ジャニーズを引退した理由は、カンニングで停学処分になったからとなっています。ジャニーズを脱退した理由としては不祥事ですから、仕方ないようにも思います。また、2世ということで他のファンからの誹謗中傷もひどかったのだとか。

スポンサーリンク

 

いつになったらメディア露出が増えるのか

ジャニーズを退所後2005年にワンオクロックに加入し、インディーズでの活動を続け、2006年にワンオクロックのボーカルとして、芸能事務所アミューズと契約しました。

 

ワンオクロック自体メディアへの露出が少ないことで有名ですが、その理由の背景にジャニーズとの関係はあるのでしょうか。

 

これは無いとは言い切れません。恐らくですが、2世であることや、元ジャニーズであったことが関係無くなるくらいまで知名度と実力を兼ね備えてから、必要があればメディアへの進出をするのではないかと思われます。

 

2013年の横浜アリーナライブのときに、Mステからワンオクロックに宛てて花束が送られてきたことがあります。この花を見た人たちの間で、ついにMステでメディアデビューか?との噂が立ちました。

 

結局噂で終わってしまいましたが、2016年にはNHKの番組に出演されていることから、そろそろロックバンドという名目で表舞台に立つ日も近いのかも知れません。

 

 

他のジャニーズを脱退した人はどうだったか

ここで元ジャニーズタレントの現在の活動を見ていきましょう。TOKIOの元ボーカルの小島啓さんは現在アメリカで板前として働いているのだとか。山下智久さんは現在も活躍中ですね。草野博紀さんはNEWS脱退後、個人で芸能活動を再開されたようです。内博貴さんは現在ではジャニーズ所属のソロメンバーとして活動をされているようです。他には赤西仁さん、田中聖さん、田口淳之介さん、森本龍太郎さんなど数多く脱退した方はいらっしゃるのですが、その多くは芸能界活動を続けられているようです。

 

いかがでしたか?

Takaさんにとって元ジャニーズという肩書きはもしかすると邪魔なものかもしれませんね。純粋にワンオクロックの音楽を愛する人からすればアイドル時代があった事は何とも思わないのですが、ジャニーズ事務所からすると、脱退して成功した人と現役のジャニーズグループが同じ番組で出演するのはNGなのかもしれません。これがまさに芸能界の闇というものではないでしょうか。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。