関ジャニ∞から脱退すると会見を開いた渋谷すばるさん。一部では関ジャニ∞としてバラエティー番組に出演することに抵抗を感じていたと言われていました。

 

しかし、ジャニーズ事務を退所・関ジャニ∞から脱退の理由というネットやSNSなどでは臆測が飛んでいることについて、渋谷すばるさん本人は、「責任を持って否定させていただきます」と、脱退理由などについてネットやSNSで言われていることは全くないと言い切った会見となりました。

 

まずは渋谷すばるさんのプロフィールを確認しましょう。

【生年月日】1981年9月22日

【出身地】大阪府

【身長】170cm

【血液型】O型

スポンサーリンク

 

安田章大が渋谷すばる脱退会見に不参加

今月15日に都内で関ジャニ∞のメンバーとともに脱退会見を開いた渋谷すばるさん。しかし、メンバーの安田章大さんだけが会見に参加しなかったことに一部メディアなどでは注目が集まりました。

 

ここで安田章大さんのプロフィールを見てみましょう。

【生年月日】1984年9月11日

【出身地】兵庫県尼崎市

【身長】164.5cm

【血液型】A型

 

SNSやネットでは、2018年8月から突入するCDデビュー15周年に向けた準備と打ち合わせを2017年秋から準備を進めた中での突然の脱退に納得していないのではと報じられています。

 

会見に参加しなかった理由とは?

渋谷すばるさんのグループ脱退・ジャニーズ事務所の退所会見に安田章大さんが参加しなかったの理由について、自宅で転倒し背中を強打したためだと説明されました。

 

骨などに異常はないという検査結果で、3日後に退院したが現在も打撲が回復していないと報告されています。現在は自宅療養中で回復に向かっていると説明され、参加しなかった理由は、会見に参加したかったが、安田章大さんの担当医師の判断で欠席するように言われたようです。

 

怪我の影響で今後の仕事に関しては調整するという安田章大さんですが、関係者の話では長期休養するような事態ではないとのことです。

 

安田章大さんが脱退会見に参加できなかったことで納得していないという説もありましたが今回の会見でそれは否定されました。

スポンサーリンク

 

参加できなかった安田章大のコメント

渋谷すばるさんの関ジャニ∞脱退会見では、安田章大さんのコメントをスタッフが代読しました。

 

「本日、このような大切な場であるにもかかわらず、欠席することになってしまったこと、おわび申し上げます。2月中旬に初めて渋谷の意思を聞いたときは、正直、理解が追いつきませんでした。唯一無二のグループになることを目指して、ともに歩んでいる道中ということもあり、もちろん彼の選択を止めました。必死に、止めました。しかし、渋谷の意思は固く、既に前を見て歩み始めようとしていることを理解しました。渋谷の性格を知っている以上、これは彼の背中を押すべきなんだろうと。

 

と、2月中旬に脱退理由を聞いたときは戸惑ったが、性格を知っている以上、これは彼の背中を押すべきと判断したとコメントしています。

 

いかがでしたか?

一人少なくなった関ジャニ∞と、脱退し新たな道へ進むこととなった渋谷すばるさんの、これからの今後に注目していきたいですね。この脱退は双方にとってプラスになるように祈っています!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。