衝撃的だったTOKIOの山口達也さんの女子高生強制わいせつ報道が出てから、次々に続報が出ています。今一番気になるのはハニートラップ説ですね。過去に小出恵介さんがハニートラップにかかった時はネットの特定運動によって徐々に相手女性と真実が明らかになりました。今回はネットでの噂だけでなく、事実だと確定した報道ベースの情報を元に、真実を探っていきたい思います。

 

今回の事件の概要と山口達也さんのプロフィールはこちらの記事をご覧ください。

【速報】TOKIO解散?山口が女子高生強制わいせつで書類送検!

スポンサーリンク

 

相手は誰?

今回の事件の相手の特定作業がネット上で急速に進んでいます。進み始めた理由は山口達也さんが「相手女子高生とは番組で知り合った」と認めたのがきっかけとなりました。

当サイトでも相手の情報についてまとめた記事がありますのでご覧ください。

続報!TOKIO山口達也と女子高生は番組が出会い!相手が特定?

スポンサーリンク

 

ハニートラップの可能性は?

注目となっているハニートラップの可能性ですが、その可能性は高いと思われます。連絡先を知っている女子高生が山口達也の自宅にあがりこんで、さらに山口さんは酒に酔っていて・・・。このシチュエーションを山口さんが作り出したのなら、山口達也さんが相当ブラックであると断言できます。

しかし、山口達也さんのキャラを考えると、日ごろから女子高生を物色していたという可能性はあまり考えられません。

そして事件が起きてたのが2月で、2か月ほどで和解に至っています。いくらジャニーズ事務所が色々なコネクションや力を持っているとは言え、被害者の心情や判断が優先されるのは当然です。しかしこの速さでの和解という事は早い段階から金銭面での交渉に入ったという事が予想されます。

 

出会った番組の出演者がハニートラップ?

ハニートラップというものは、小出恵介さんの事例のように、バーなどのプライベートシーンでの出会いがきっかけになる事がほとんどです。

小出恵介さんのハニートラップの例はこちらをご覧ください。

小出恵介のフライデー女子高生はハニートラップ?逮捕でなく金か

 

しかし山口達也さんは「番組内で知り合った」と言っています。女子高生が出演する番組といえばEテレの番組「Rの法則」が真っ先に挙げられますが、出演者の多くは芸能活動をするタレントなので、ハニートラップを仕掛ける可能性は皆無でしょう。もしかすると、

 

ある女子高生がRの法則に出演 → 山口達也の連絡先ゲット → 何らかの理由で芸能界を諦める → 生活が苦しくなる → 山口さんに連絡 → ハニートラップ計画を実行

 

という流れもあり得ますが、偶然の要素が多すぎるので現実としては考えにくいでしょう。

スポンサーリンク

 

事件の真相は?

今回の事件がハニートラップなら、どの番組で相手と知り合ったかに疑問が残るものの、山口達也さんのメンツはギリギリ保てるかもしれません。

しかし知り合った番組が「Rの法則」であるなら、ハニートラップの可能性は低いのですが、山口達也さんが相手が女子高生だと分かって計画していた可能性が高まります。

どちらにしても嫌な気分ではありますが、やはり真相は知りたいですよね。これからの情報にますます目が離せません。

 

いかがでしたか?

山口達也さんの強制わいせつ報道に関してはネット上でも情報が錯そうしています。それも今後の報道や調査で明らかになっていくでしょう。続報をキャッチし次第更新していく予定ですので、ご期待下さい。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。