2017年3月11日に公開され、公開1か月にして観客動員数100万人を突破し大ヒットを飾った「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」が、大ヒットの波に乗って、7月にTBSで土屋太鳳主演でテレビドラマ化が決定しました。

出演キャストや、キャラクターも公開され、放映が待ち遠しいところですが、テレビドラマ版の「チアダン」のストーリーや、映画版の基になった実在するチアダンス部「JETS」について迫っていきたいと思います。

スポンサーリンク

 

 

まずは主演の土屋太鳳さんのプロフィールから

【生年月日】1995年2月3日

【出身地】東京都

【身長】155cm

【血液型】O型

 

テレビドラマ版はオリジナルストーリー?

大ヒットした映画「チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~」は、立ち上げ早々のチアリーダー部がたった3年で全米制覇を成し遂げるまでの実話をもとにした映画でした。

テレビドラマ版は、映画版の数年後が舞台となり、土屋太鳳さん演じる「藤谷わかば」が、チアリーダー部とは別にチアダンス部を作り、チアダンスとして高みを目指していくという物語。

チアリーダー部とダンス部の派閥などの様々な問題を経て、個性豊かなチアダンス部員の仲間と共に、“できっこない夢”を目指すというオリジナルストーリーになるようです。

その内容や土屋太鳳さんの演技にも早くも注目が集まっています。

 

スポンサーリンク

 

個性豊かなメインキャスト達

土屋太鳳さんの主演をはじめ、メインキャストが発表されました。E-girlsのメンバーの石井杏奈さん、2015年のドラマ「トランジットガールズ」で主演をつとめた佐久間由衣さんや、「王様のブランチ」でレギュラー出演をしている山本舞香さん、2017年に女優デビューしたばかりの朝比奈彩さんなど次世代を担う女優さんが集まっています。

また、1985年にリリースされた荻野目洋子のシングル「ダンシング・ヒーロー」に合わせて、派手な衣装と髪型で息の合った「バブリーダンス」を披露し社会現象を巻き起こした伊原六花さんが女優デビューを飾る事が決定しているなど、作中のキャラクターの成長もさることながら、ドラマを通して女優さんの成長も目が離せない要素になりそうですね。

 

なんとJETS現役メンバーが出演

映画版「チア☆ダン」には、モデルとなった福井商業高校の「JETS」の元メンバーが出演していたことが話題になりましたが、ドラマ版にはなんと現役メンバーが出演することが決定しました。

テレビドラマに出演するのは、大会優勝経験のある成瀬亜未さんと幸永実姫さん。現役のメンバーが加わることで、見せ場であるダンスシーンの見ごたえが増すことは間違いないでしょう。

演技未経験の二人ですが、このドラマを通じて女優への道が開く可能性もあるので期待したいですね。

 

いかがでしたか?

実在する福井商業高校の「JETS」は、全米大会を5連覇した後、2018年には活躍の場を別の大会に移し、初出場で見事に優勝を飾るなど快進撃が止まりません。

テレビドラマ版「チアダン」も、「JETS」の活躍に負けないような素晴らしい作品になる事を期待したいですね!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。