人気アイドルグループAKB48のメンバー、稲垣香織さんが公演中に大怪我をするという事態が起こりました。

その怪我の様子も心配ですが、同時期に人気メンバーの指原莉乃さんのツイートも炎上しています。稲垣香織さんの怪我の様子やそのツイート内容などをまとめてチェックしてみましょう!

 

まずは稲垣香織さんのプロフィールから

【生年月日】1997年10月31日

【出身地】岡山県

【身長】156cm

【血液型】B型

【事務所】AKS

スポンサーリンク

 

公演中の怪我の様子は?

4月1日にさいたまスーパーアリーナで行われたAKB48のコンサート。稲垣香織さんはステージ上から落下し、後頭部の骨を折る大怪我をしました。

幸い11日には退院し、命に別状はなく後遺症もないようですが、一歩間違えると取り返しのつかないことにもなる可能性があった今回の事件はファンからの心配の声と、運営側の管理の甘さへの怒りの声が上がっています。

 

HTK48メンバーも同時期に骨折!

また、HKT48の秋吉優花さんも、同時期にステージから落下し足の指の骨を折る怪我をしていたことが分かりました。

こちらも命に別状はないものの、当分安静が必要になります。メンバーが立て続けに骨折という大怪我を繰り返すことになった今回の流れ。

メンバーを大切にしない運営のやり方に非難が集まる結果となりました。

 

指原莉乃の発言が問題に!?

稲垣香織さんが骨折したことに関して聞かれた指原莉乃さんは、「特殊なステージではなく普通のステージだった。大きな舞台に慣れていない子だったから仕方ない」というような発言をしており、いくらなんでもそれは厳しすぎる!と批判を集める結果となりました。

その後もツイッターで「本人が気をつけるしかない、運営にばかり責任を押し付けるのは違う」という内容をツイートしました。

ファンは決して運営を批判したいだけなのではなく、今後このようなことがないように対策を取って欲しいという方も多かったため、このツイートは物議をかもしました。

現在はこのツイートは削除されていますが、あまり後先を考えない、また周囲の気持ちを推し量ることができない指原莉乃さんのツイートは以前にも問題となりました。

スポンサーリンク

 

指原莉乃の過去のツイートも問題に

総選挙では連続1位を獲得して絶大な人気を誇る、AKB48の顔とも呼べる指原莉乃さん。去年の総選挙会場の沖縄が台風の影響で使えなくなったときは、「運営、頼りない」など運営を批判するツイートを立て続けにしたことで話題となりました。

前回は運営を批判していたのに今回は運営を擁護する発言をするなど、軸のブレている指原莉乃さんの言動には批判が集まっています。

今後はこのようなデリケートな問題には、もう少し考えてからツイートするように注意してほしいですね。怪我をしたメンバーの1日でも早い復帰を祈りつつ、指原莉乃さんのツイッターにも注目していきましょう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。