漫画家・西森博之さんの原作で大人気ヤンキー漫画「今日から俺は!!」が初めて連続ドラマ化されることが発表され注目を集めています。

原作である漫画「今日から俺は!!」で主人公の一人である三橋貴志を、俳優・賀来賢人さんが演じることが発表されました。人気漫画「今日から俺は!!」の実写ドラマ化で、三橋貴志に劣らない人気キャラクターである伊藤真司や今井勝俊や赤坂理子のキャストにも注目があつまっています。

 

まずは賀来賢人さんのプロフィールから

【生年月日】1989年7月3日

【出身地】東京都

【身長】178cm

【血液型】O型

【事務所】アミューズ

 

賀来賢人さんは賀来千香子さんを叔母に持ち、2007年には俳優デビューしているという高い才能の持ち主です。2016年に「Nのために」共演した榮倉奈々さんとの結婚も話題となりました。2017年には第一子が誕生し、勢いに乗っている俳優さんです。

スポンサーリンク

 

ドラマ化のキャストに放送予定

実写ドラマ化されると話題となっている「今日から俺は!!」を手掛けるのは、大人気ドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズ(テレビ東京系)や、最近では映画「銀魂」などを手がけたの福田雄一さんが脚本と監督を務めることが発表されています。

「今日から俺は!!」の三橋貴志役で日本テレビの連続ドラマでは自身初主演となる賀来賢人さんは、

 

『本当に僕ですか? 山崎賢人と賢人間違いじゃないですか?』とすごく驚きました

 

と、「今日から俺は!!」で主演を務めることへ山崎賢人との間違いでは?とユニークに驚きの胸中を明かしています。

人気原作漫画「今日から俺は!!」の実写化されるドラマは10月から毎週日曜に放送予定となっています。

スポンサーリンク

 

原作の今日から俺は!!

実写ドラマ化されると話題の「今日から俺は!!」は、累計発行部数は4000万部以上で大人気となっているヤンキー漫画で、西森博之さんによる作品です。

増刊少年サンデー(小学館)で1988年9月号~1990年8月号まで連載され、その後週刊少年サンデーで1990年40号~1997年47号まで連載していました。

 

あらすじ

軟葉高校の“どんなことをしてでも勝つ!が信条だが、転校を期に不良の仲間入りを果たした金髪パーマの悪魔で恐れられる三橋貴志と、三橋と同じく、転校を期に不良の仲間入りを果たしたトンガリ頭で正義感の強い伊藤真司の“ツッパリコンビ”が、他校の不良たちと喧嘩したり、騒動に巻き込まれるながらも成長していく姿を描く青春コメディー。

三橋貴志役・賀来賢人さんのコメント

 

コメント全文

 

主演をやらせていただけると聞いたときは、「本当に僕ですか? 山崎賢人と賢人間違いじゃないですか?」とすごく驚きましたが、自分自身、役者として“主演”を意識し始めていた時期だったというのと、それを福田監督と共にできるという喜びが驚き以上にありました。原作は、小学生の頃に親友から貸してもらい、数ページに一度は笑ってしまうくらい、どハマりした作品です。そんな作品の主演・三橋貴志を演じられて非常に光栄です。高校生役ですので、若さを見せられるよう、体作りはもちろん、アクションシーンもあるので、今からしっかり準備していきたいです。

 

とコメントしています。主演・三橋貴志を演じられて非常に光栄とコメントし、不良で喧嘩シーンもある高校生役に向けて体作りを今からしっかり準備していくと意気込みを語っています。

賀来賢人さんの金髪・高校生・不良という役柄をどう演じていくのか今から楽しみですね。

 

いかがでしたか?

原作漫画が大人気ながらも意外と初めてとなる実写ドラマの「今日から俺は!!」の出来栄えに期待している人は多いはず。どのような仕上がりになるか、ぜひ見て下さい。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。