4月7日、お笑いコンビのバナナマンの日村勇紀さんとフリーアナウンサーの神田愛花さんの結婚が発表されました。かねてからファンの間では公認されていたお二人ですが、突然の結婚発表に驚かれた方も多いのではないでしょうか。今回は交際の経緯やフライデーの内容についてもご紹介していきます。

 

まずは日村勇紀さんのプロフィールから

【生年月日】1972年5月14日

【出身地】広島県

【身長】172cm

【血液型】O型

 

続いて神田愛花さんのプロフィールを確認。

【生年月日】1980年5月29日

【最終学歴】学習院大学理学部数学科

【身長】156cm

【血液型】O型

スポンサーリンク

 

神田愛花さんは学習院大学出身で3年生のときにミス学習院に輝き、2003年からNHKのアナウンサーとして活躍しています。2012年にはNHKを退社してフリーアナウンサーに。フジテレビ系の番組などで情報番組のキャスターを務め、今でも高い人気を誇っています。

スポンサーリンク

 

初フライデーは2015年!

日村勇紀さんと神田愛花さんが初めてフライデーで報道されたのは2015年のこと。日村勇紀さんのマンションの住人が救急車で搬送されていくところを心配そうにベランダから見下ろすふたりが撮られていました。

 

なんだか微笑ましいツーショット写真ですね。その報道後お互いの事務所が交際について発表しています。日村勇紀さんの事務所はお付き合いを公認。神田愛花さんの事務所も交際については本人に任せているとのことでした。

 

ふたりの交際の経緯は?

日村勇紀さんと神田愛花さんは2012年に番組で共演したことがきっかけで知り合いに。その後2014年に再会したことで意気投合。

2015年から本格的なお付き合いが始まりました。日村勇紀さん曰く神田愛花さんは自分よりも面白い人で、毎日勉強になっているとのこと。

神田愛花さんも一緒にいるうちに初めて結婚を意識するようになったと言っています。日村勇紀さんの相方の設楽統さんも心からふたりの幸せを祝福している様子でした。

 

実はおしゃれ?ファンが多い日村勇紀

一見モンスターのような見た目でキモいキャラを演じている日村勇紀さんですが、私服がおしゃれ、持ち物にセンスがある、性格が男らしいなど、ファンが多いんです。

 

後輩芸人や先輩芸人からも好かれておりよく一緒に遊びにいったエピソードなども公表しており、性格の良さも伺えますね。料理も得意で、神田愛花さんに手料理をふるまうこともあるんだとか。

 

今後のふたりのほんわかエピソードに期待!

結婚を発表したバナナマンの日村勇紀さんと神田愛花アナウンサー。なんとなく癒される見た目のカップルですが、今後の新婚エピソードなども楽しみですね!ふたりの幸せを願いつつ見守っていきましょう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。