国民的アイドルグループSMAPの元メンバー中居正広さんが7日に放送された自身パーソナリティーを務めるニッポン放送「中居正広 ON&ON AIR」(土曜、23:00)で、元SMAPメンバーの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんら新しい地図が歌う新曲「雨あがりのステップ」をオンエアし話題となっています。

7日に放送された「中居正広 ON&ON AIR」では、元メンバー3人の歌う曲にダメ出しをした中居正広さんのコメントが注目されました。

稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんが歌う新曲「雨あがりのステップ」は、先月4日に3人の新曲として発表されファンの間で注目されていました。

スポンサーリンク

 

元メンバーの新曲に苦言!?

7日に放送された中居正広さんがパーソナリティーを務める「中居正広 ON&ON AIR」では、1曲目に元メンバーの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんら「新しい地図」が歌う新曲「雨あがりのステップ」をオンエア。楽曲終わりでCMに入った番組は、CM明けに中居正広さんの、

 

何だこの歌…これは売れないな。僕も以前に、ちょっと音楽に携わることがあったんで、詳しいわけじゃないですけど、これはダメですね

 

と、「新しい地図」の新曲「雨あがりのステップ」に、これは売れないなとダメ出しのコメントをして話題となりました。

スポンサーリンク

 

中居正広が語る売れない理由は?

「中居正広 ON&ON AIR」で元メンバーの稲垣吾郎さん、草なぎ剛さん、香取慎吾さんら「新しい地図」の新曲「雨あがりのステップ」をオンエアした中居正広さん。

これはダメですね!売れないなと批判しましたが、そのコメントに続けて、

 

「あのなんつうんだろう…こう、かすれ声とか、もうちょっと雑な声が入っていないと…これは売れないですね…ふっふっふっふっ」

 

と、元SMAPで自称「かすれ声担当?」の中居正広自身がないから売れないんだと、SMAPを離れジャニーズ事務を独立した稲垣吾郎さん草なぎ剛さん香取慎吾さんらに愛のあるツッコミを入れ笑いを誘いました。独立した3人を今も応援している中居正広さんの愛が感じられたと話題となっています。

この発言を受けて、当然ネット上でも大きな話題となりました。

 

注目された新曲「雨あがりのステップ」

「新しい地図」として活動中の香取慎吾さん、草なぎ剛さん、稲垣吾郎さんの新曲「雨あがりのステップ」は、Warner Music Japanと作家陣が賛同し制作されました。

新曲「雨あがりのステップ」の作曲は菅野よう子さんが担当し、麻生哲朗さんが作詞を手がけた書き下ろし「新しい地図」のオリジナルソングとなっています。

新曲「雨あがりのステップ」は、パラスポーツ応援チャリティーソングとなっており、6月30日までの売上金額のすべてが日本財団パラリンピックサポートセンターへ寄付されパラスポーツの支援に充てられるとのことです。「新しい地図」初の新曲として発表された「雨あがりのステップ」に注目ですね。

 

いかがでしたか?

SMAPが解散してからも何かしら接点を作ってくれているメンバーの姿に、ファンは感謝感激ですね。今後のそれぞれの活動や、全員のさらなる活躍を期待しましょう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。