熱狂的なファンを多く持つももいろクローバーZ。そのメンバーの一人、有安杏果さんがグループを卒業しました。突然の卒業宣言に驚いたファンも多いかと思います。今回は、有安杏果さんの卒業理由や卒業後の活動について紹介していきたいと思います!

 

まずは有安杏果さんのプロフィールをおさらいしましょう。

【生年月日】1995年3月15日

【出身地】埼玉県(出生地は京都府)

【身長】148cm

【血液型】A型

スポンサーリンク

 

有安杏果卒業の理由は「普通の女の子に戻りたい」?

0歳の時から芸能活動していた有安杏果さんは、1月15日にブログで「22年間の芸能活動から距離を置いて、普通の女の子としての生活を送りたい」と綴っています。

芸能活動が大変だったことが伺えますし、よっぽど疲れてしまったのかな…と心配になってしまうような文章でした。

また、今後の活動についても何も決まっておらず、本当に芸能界を引退してしまうのではないか?とファンの不安は高まっています。

 

有安杏果とメンバーの間に流れる不仲説

ももいろクローバー結成時から、有安杏果さんと他のメンバーとの不仲説はよく浮上していました。

メンバーの写真を見ても有安杏果さんとのツーショットがない、一人だけ楽屋の隅でスマホを見ているなど、ファンからするとちょっと心配なところですよね。

また、有安杏果さんは体調面、精神面が弱く、コンサート前には過呼吸を起こしたり逃げ出すこともよくあったとか。

メンバーはそんな有安杏果さんの体調不良には慣れている様子で、とくに構ったりはしなかったようです。

これもプロ意識が高いと思える反面、ちょっと冷たい感じもしてしまいますよね…。

スポンサーリンク

 

大学生活が有安杏果を変えた!?

そんな有安杏果さんは大学に入学してから世界が一気に広がり、芸能界引退を考えるようになったのではないかと言われています。

有安杏果さんは大学でカメラを学ぶようになりました。そこでカメラにのめり込み、メンバーも驚く程本気で撮影をしていたようです。

今まで子役から芸能界入りし、ずっと歌、ダンス、演技だけの生活をしていた有安杏果さんにとって、この経験はかなり衝撃だったのではないでしょうか。

今後もしかすると、カメラマンとしての有安杏果さんを見られる日がくるかもしれませんね!

 

有安杏果さんの今後の活動は?

一度は芸能界引退も決意した有安杏果さんですが、3月15日、自身のツイッターとInstagramのアカウントを開設。今後の予定については詳しく書かれていませんが、有安杏果さんの元気な姿を見られて喜んでいるファンはたくさんいます。

 

今後このツイッターやInstagramを通してファンとの交流や、新しい活動のお知らせなどが届くのが楽しみですね!

 

いかがでしたか?

有安杏果さんがモモクロを卒業するのは寂しい限りですが、新たな生活と世界観を持って色々な情報を発信してくれるといいですね。ともかく元気な姿が見れて良かったです。今後も有安杏果さんも動向に注目していきましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。