ジャニーズ事務所から退所すると発表された関ジャニ∞の渋谷すばるさん。15日には都内で関ジャニ∞のメンバーとともに会見を開き話題となっています。

関ジャニ∞から脱退すると会見を開いた渋谷すばるさんは、今年12月31日をもってジャニーズ事務所から退所するそうです。

 

まずは渋谷すばるさんのプロフィールから

【生年月日】1981年9月22日

【出身地】大阪府茨木市

【身長】170cm

【血液型】O型

スポンサーリンク

 

関ジャニ∞脱退 会見での発言

15日に都内で関ジャニ∞から脱退するとメンバーとともに会見を開いた渋谷すばるさんは、

 

「僕としては、こんな場を設けていただいてですね、自分の勝手な決断をですね、こんなところでしゃべらせていただける場をいただけるのは、本当にありがたい気持ちです。自分のことなんで、自分だけで良かったかも知れないんですけど、メンバーも立ってくれているというのは自分としてはありがたい思いです」

 

と、勝手な決断で脱退することについて感謝のコメントとし、メンバーも関ジャニ∞脱退会見に参加してくれたことに感謝の気持ちを述べました。

スポンサーリンク

 

注目が集まった脱退理由とは?

関ジャニ∞から脱退することが発表された渋谷すばるさんは2月15日にジャニーズ事務に対し「音楽を追求するために海外を拠点に生活していきたいので、事務所を辞めたい」と、脱退理由について語り、関ジャニ∞脱退とジャニーズ事務退社を申し入れたそうです。

脱退理由を聞かされた関ジャニ∞のメンバーは驚きを隠しきれなかったそうで、脱退についてはメンバーとスタッフと話し合いを重ねていたようです。

2018年8月から突入するCDデビュー15周年に向けた準備と打ち合わせを2017年秋から準備を進めた中での脱退の申し出に、メンバーもスタッフも驚いたそうです。

最終的なメンバー・スタッフとの話し合い期限を関ジャニ∞メンバー丸山隆平さんが舞台の大阪公演から帰京する4月10日に設定して話し合いを進めてきたそうですが、最終的に渋谷すばるさんの関ジャニ∞脱退への思いは揺るがずジャニーズ事務所も今年12月31日で脱退することを他のメンバー6人も決断を受け入れたと会見では語られました。

 

今後の活動はどうなる?

関ジャニ∞とジャニーズ事務を脱退することが発表され脱退・退社会見した渋谷すばるさんは、

「芸能界を引退するわけではないですか?」

との記者から質問に対し、

 

「音楽表現はしていくということですので、芸能界というものが、どこまであるか、ちょっとあれですが今、引退ということではないです」

 

と答えました。

「海外を拠点に音楽を追究し勉強すると言っているが、ソロデビューするのか? 音楽の勉強を続ければいいのか?」

と、今後の活動内容についての質問には、

 

「今までも曲を作ることはしてきた。1から勉強する中で、自分から出てきたものを形にしたい。何らかの形で発表するのかどうか、今は分かりませんが、ゆくゆく、そういうタイミングや機会が、もしあるならば、そういうこともいずれはしていきたい」

 

とコメントしています。突如脱退・退社を発表した渋谷すばるさんですが、メンバーのみんなが納得し円満退社となったようでメンバーも参加した会見になったのでは?と言われています。

 

いかがでしたか?

渋谷すばるさんが脱退を発表した時は驚きの声が多く上がりましたが、円満だったという事で一安心ですね。今後も音楽活動などを続けていくと発表しているので、これからも渋谷すばるさんの新たな活躍に注目ですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。