この春、1996年の放送開始以来、長年にわたってお茶の間より愛されてきた“めちゃイケ”がフィナーレを迎えました。レギュラーで出演していたメンバーは全員集合するものだと思いきや、三中元克さんの姿だけが見当たりませんでした。今回は、その理由に迫ってみたいと思います。

 

まずは三中元克さんのプロフィールについておさらいしてみましょう。

 

【生年月日】1990年7月24日

【出身地】大阪府

【身長】168cm

【血液型】A型

【職業】お笑いタレント

 

 

めちゃイケの基本情報と三中の貢献度

この記事をご覧になっている皆さまの大半がご存じでしょうが、めちゃイケはナインティナインの番組です。

極楽とんぼの加藤さんや、よゐこの濱口さんなど、何人もの芸人の知名度を全国へ浸透させてきた番組としても知られています。

2010年にナインティナインの岡村隆史さんが精神疾患による入院のため無期限休業に入ったとき、閉塞感を打破する目的で開催された新メンバー追加オーディションが催されました。

このときにレギュラーメンバーとなった5組のうちの一人が、三中元克さんです。

スポンサーリンク

 

最終回に出なかった理由、嫌われる理由

三中元克さんは“めちゃイケ”の終了を知ってから、仲の良かったスタッフにメールを入れ、最終回に出演できないかどうか打診していたそうですが、メールさえ返ってこなかったとのことです。

その理由は、三中元克さんの度重なる問題行為に他ならないでしょう。そもそも、三中元克さんは、めちゃイケ内でプロレスラーになるために修行する企画に挑戦していましたが、度重なる逃走や、関係者に嘘をついてまで勝手に里帰りするなどの問題行動を繰り返した結果、めちゃイケから追放されることとなったのですから、それも仕方のないことといえます。

 

 

以降の三中元克さんの動きを追ってみても、その場限りの対応を繰り返しているような印象を受けます。

例えば、岡村さんや出川さんに付けていただいたから、との理由で自分が所属するお笑いコンビ名から「dボタン」をというコンビ名を冠していたはずなのに、そのたった一ヶ月後には“占い師からのアドバイス”を理由としてあっさりとdボタンをはずしてしまう有様です。

 

これまでご紹介してきたような言動を繰り返していれば、三中元克さんならずとも社会から悪評を得るほうが当然でしょう。

 

スポンサーリンク

 

加えて、某番組にて芸人仲間に女性メンバー全員がドン引きする性癖を暴露されるなど、好感を持たれること自体が期待薄です。

これらのような諸々が積み重なり、めちゃいけ最終回にも出られなくなってしまったのですね。

 

いかがでしたか?

本人はキャラのつもりだったかも知りませんが、やはり不義理な事を繰り返していては信用を失ってしまいます。芸としてのキャラとしては受け入れられなかったのが最終回に呼ばれなかった原因という説が有力です。これからは汚名返上を目標にがんばっていってもらいたいですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。