4月10日にお笑い芸人の板尾創路さんのツイッターでKis-My-Ft2(キスマイ)の藤ヶ谷太輔さんと大阪でお好み焼きを食べている様子がアップされました。

ファンとしては同じ店の同じ席を利用してみたいと思うハズ。

藤ヶ谷太輔さんと板尾創路さんが行った店情報や藤ヶ谷太輔さんが食べたもの、利用した個室の部屋番号も調べてきました!

 

まずは板尾創路さんのツイッターの投稿を見てみましょう。

スポンサーリンク

 

まずお好み焼きを食べた相手の「藤ヶ谷君」は藤ヶ谷太輔さんとみて間違いなさそうです。

藤ヶ谷太輔さんは現在、板尾創路さんと三村和敬さんと舞台「そして僕は途方に暮れる」で共演しており、しかも大阪公演中なので疑う余地はありません。

 

「通天閣に行ってお好み焼きを食べた」とあるので、場所が大阪であるのは間違いないでしょう。どこの店かな?思いきや、画像全体を見ると左下に箸袋が見えますね。

 

 

どこの店かわからないように撮っているようにも思えますが、箸袋にお店の名前が一部見えちゃってます。「〇っせ」か「〇つせ」に見えます。

調べてみると、通天閣にも近い難波千日前の「はつせ」という店のものでした。類似したお店はありませんでしたので、ここで間違いありません。ここでお店情報をどうぞ。

 

【店名】千日前はつせ

【住所】大阪市中央区難波千日前11-25 はつせビル2F

【電話番号】06-6632-2267

【創業】1945年

【公式サイト】http://www.hatsuse.net/

 

大阪ではかなりの老舗で、板尾創路さんが監督を手掛けた「板尾創路の脱獄王」の宣伝で「はつせというお好み焼き屋によく行きます」と言っている所からも、この店で間違い事がさらに確実になりました。

 

調べてみると結構有名なお店らしく、吉本グランド花月(NGK)のすぐ近くという事もあり、さらに全席が個室という事もあり、若手の芸人さんが楽屋代わりにしたり打ち上げに使ったりしているようです。

よしもと芸人の間では知らない人はいないそうで、ダウンタウンさんが若手の頃によくネタ合わせをしていた事から、ゲン担ぎとしても利用されているのだとか。

さらに調べてみると、ウィキペディアの「お好み焼き」の記事にも店名が登場していますので、地元でも愛されている有名店なんでしょうね。

スポンサーリンク

 

藤ヶ谷太一のオーダーは?

このお店で藤ヶ谷太輔さんがオーダーしたお好み焼きについても調べました。板尾創路さんのツイッター投稿には「餅入りチーズトロリ焼き」とありますが、完全に一致するメニューはないようです。

 

単品での組み合わせかと思ったのですが、店舗に実際に問い合わせてみると「もち・明太・コーンのとろーりミックス(1280円)」が一番近く、これをオーダーした可能性が非常に高いです。ネーミングにはありませんが、チーズも含まれています。

美味しそうな組み合わせですね。普通に食べてみたいです(笑)

聞いてみるとはつせさんオリジナルのミックス焼きだそうで、結構人気のある商品なんだとか。

 

藤ヶ谷太輔さんが利用した個室の部屋番号が判明!

板尾創路さんのツイッターから、3人でお好み焼きを食べたようです。お店は全席個室なので、4名用の部屋が使われた可能性が高いです。

グルメサイトや実際の目撃情報などから部屋の情報を調べていくと、このお店ではそれぞれの個室に部屋番号が割り振られているようです。

これらの情報を元に絞っていくと、藤ヶ谷太輔さんが利用した部屋は「8番」の部屋で間違いありません。お店にも問い合わせたところ、さすがに藤ヶ谷太輔さんに関しての詳しい事までは教えてくれませんでしたが、テーブルの色や鉄板の広さから見ると「8番の部屋と同じ」だそうです。また、8番という部屋は4名用の個室だそうです。

 

さらに他に同じ構造の部屋はあるかと聞くと「全く同じ部屋はない」とのことでしたので、部屋は特定できたと言って良いでしょう。

 

そして部屋の構造や上座、下座の関係などを考えると、藤ヶ谷太輔さんが実際に座っていた席が分かります。

ツイッターには左上のお好み焼きが藤ヶ谷太輔さんのものとされていますが、部屋に入ってすぐの場所に藤ヶ谷太輔さんが座るとは考えにくいですよね。店員さんが来たら近いですし、奥に座るのが現実的です。

このような理由から部屋の入口はツイッター画像の右側だと考えられます。そうすると藤ヶ谷太輔さんが行ったお好み焼き店に関しては

 

千日前はつせという店の8番という4名用個室の、入って右奥に座った。食べたのはモチ・明太・チーズのとろーりミックスというお好み焼き

 

スポンサーリンク

 

という事になります。これがファイナルアンサーと言えるでしょう。

 

いかがでしたか?

今回は藤ヶ谷太輔さんが板尾創路さんと一緒に行ったお好み焼き店の座った位置まで特定してみました。ファンの方はぜひ足を運んでみてください。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。