派手なアクロバットがたびたび話題を呼んでいるA.B.C-Z。そのセンターを務める橋本良亮さんの投稿が炎上しています!その内容は「アクロバットをやりたくない」というもの。その詳細や、ファンの声をまとめてみました。

 

まずはA.B.C-Zの橋本良亮さんのプロフィールから

【生年月日】1993年7月15日

【身長】177cm

【出身地】千葉県

【血液型】B型

スポンサーリンク

 

A.B.C-Z 橋本良亮の炎上発言とは

A.B.C-Zの橋本良亮さんの発言が炎上したのは「Saturdayジャニーズ」という新聞のコーナーでのことでした。最近になって「アクロバティックをやりたくないと言えるようになった」という発言があり、アクロバットを売りにしているグループなのになぜ…?と疑問に思うファンが急増。

橋本良亮さんはグループの中でも最年少で、以前までアクロバットが得意な4人のグループにいきなり入れられて最初は苦労していたという話だったのですが、発言の仕方に問題があったようです。

たしかにもう少し言葉を選んだ方が、ファンも傷つかずに済んだかもしれませんね。さらに自身のブログでは「他のグループが羨ましい」「みんなとご飯に行けるようになりたい」とも発言しており、ファンのみならずアンチの目にも留まってしまいました。

自分が応援しているグループのメンバーがこんな発言をしていたらたしかにかなり傷つきそうです。グループの他のメンバーを応援しているファンも、いい気持ちにはなりませんよね。


スポンサーリンク

 

橋本良亮の発言を受けたファンの声

橋本良亮さんの発言を受けたファンの声を見てみましょう。

やはり、一番多いのは「アクロバットが嫌なんて…」というもの。ファンはメンバーたちのアクロバットを頑張っている姿も楽しみにしているので、このように思いながらやっていると思うと素直に応援できなくなってしまいます。

またその発言があったのは6周年を迎える年。「6周年の抱負や目標が聞けると思ったのに仕事の愚痴を聞くことになるなんて」とショックを受けたファンも多いようでした。

アイドルならアイドルらしく、ファンの期待に沿うような発言を意識してこそのプロと言えるのかもしれません。

スポンサーリンク

 

しかし、橋本良亮さんの発言には否定的なものばかりでなく肯定的な意見もありました。メンバーの最年少でなかなか言いたいことが言えなかった空気が変わりつつあることを喜んだり、こういう性格だから仕方ないと思っている方も。

 

もとから叩かれやすい発言を多くしていたので、これがきっかけになってしまったことを悲しむファンも多かったです。今回の件で橋本良亮さんも少し反省したかもしれませんね。また華麗なアクロバット姿を披露してくれることを期待しましょう!

 

いかがでしたか?

A.B.C-Zのアクロバットが見れなくなってしまったら残念ですが、もしかすると今後は今までと違った一面を見せてくれるかもしれませんね。A.B.C-Zのこれからの活動を楽しみにしていきましょう。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。