V6の井ノ原快彦さんは、NHKの人気情報番組のメインキャスターを8年間続けていました。しかし2018年3月いっぱいで降板してしまう事が決定し、ファンは悲しんでいます。その降板の理由や、後任キャスターとして発表された博多華丸・大吉さんがどのように仕切っていくかも予想していきたいと思います。

 

まずは井ノ原快彦さんのプロフィールから

【生年月日】1976年5月17日

【出身地】東京都

【身長】174cm

【配偶者】瀬戸朝香(2007年)

【愛称】イノッチ

【所属】ジャニーズ事務所

 

井ノ原快彦「あさイチ」降板の理由

井ノ原快彦さんが「あさイチ」に毎朝出演していることで、V6の活動は週末がメインになっていました。

平日にイベントがあると、朝の収録を終えてから向かうことに。このようなスケジュールが続いてしまうと井ノ原快彦さん自身も大変ですし、他のメンバーやスタッフへも迷惑がかかってしまいます。

連ドラの撮影にもなると睡眠時間を削るしかなくなり、かなりハードな毎日を送ることが強いられます。井ノ原快彦さんは若々しい外見ではあるものの41歳。体力的にもかなり辛いものがあったと思われます。

また、井ノ原快彦さんは瀬戸朝香さんとのあいだに子供もできたばかり。なかなか家族の時間を作ることができないという悩みもあったのではないでしょうか。

 

 

「あさイチ」後任キャスターは博多華丸・大吉で大丈夫?

井ノ原快彦さんが後任したことで気になるのは後任のキャスターですよね。

おそらく同じジャニーズ事務所から選ばれるのではないかと言われていましたが、実際は芸人の博多華丸・大吉さんに決定しました。

しかし井ノ原快彦さんの絶妙な合いの手、癒し系の外見やコメントなどが「あさイチ」では大人気だったため、今後そのあとを引き継ぐとなるとかなりのプレッシャーとなりそうです。

 

スポンサーリンク

 

現在ジャニーズ事務所でキャスターを勤めているのは嵐の櫻井翔さん、TOKIOの国分太一さん、少年隊の東山紀之さん、NEWSの小山慶一郎さんなどなど…。

どなたもコメント力が高く、主婦層に人気の方ばかり。情報番組ともなると家族、不倫、妊娠、子育てといった内容も扱うことになり、一つの発言が落とし穴となり得ます。

あまりにも突拍子もない発言をする人や若手を器用するわけにもいきませんよね。芸人さんを後任とすることに対して心配の声も上がっていますが、博多華丸・大吉さんは上手くやっていけるのでしょうか。

 

博多華丸・大吉

【結成年】1990年

【芸種】漫才、ものまね

【事務所】よしもとクリエイティブ・エージェンシー

スポンサーリンク

 

博多弁を使ったゆったりとした漫才が特徴で、あまり人を攻撃しない芸風はファミリー層に一定の人気があります。

こういった特徴から、キャラ的には問題なさそうですが、キャスターとしての能力は未知数な部分があります。しかし後任キャスターとして期待する声も多くあります。

 

 

 

いかがでしたか?

今回は井ノ原快彦さんのあさイチ降板の理由や後任キャスターに決定した博多華丸・大吉さんついて考えてみました。井ノ原快彦さんの後任はジャニーズ事務所からという予想が多かったのですが、この判断はどんな結果が出るのでしょうか?ともあれ井ノ原快彦さんのキャスター姿を見られるのもあと少し。後任キャスターも気になりますが、最後まで井ノ原快彦さんを応援しましょう!

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。