2015年に韓国でデビューして以来、絶大な人気を誇るアイドルグループのTWICEに注目が集まっています。ヒット曲『TT』の振り付けで登場した「TTポーズ」が流行し、そこから名前を知った方もいるのではないでしょうか。日本でも女子中高生を中心に熱狂的なファンが多く注目が集まっていますが、そんなTWICEのメンバーで日本人が活躍しているのをご存知でしたか?

日本人メンバーは、ミナさん、サナさん、モモさんの3人で、9人中3人が日本人という珍しい構成の韓流アイドルグループです。今回はそんな彼女たちの経歴や、TWICEに選ばれた理由などに迫っていきたいと思います。

 

 

3人がTWICEになるまで

TWICEは、韓国で放送されていたサバイバル形式のオーディション番組「SIXTEEN」で選抜された、9人のメンバーから構成されています。ミナさん、サナさん、モモさんは、韓国籍や在日韓国人ではなく韓国三大芸能事務所のJYPエンターテイメントに日本でスカウトされ、練習生として韓国に渡り、「SIXTEEN」を見事勝ち抜きTWICEとしてデビューを果たしました。K-POP好きだった普通の日本人の女の子が、K-POPアイドルとしてデビューするサクセスストーリーに胸を打たれファンになった方も少なくないのではないでしょうか。

 

ミナ・サナ・モモの経歴

ミナ

サブボーカルとダンスを務めるミナさんは、本名は名井南(みょういみなみ)さんといい、出身は兵庫県の1997年3月生まれの20歳です。長年バレエを習っていたため、身体がとても柔らかく華やかなダンスが特徴です。また、無邪気で可愛らしい性格がファンの間で「天使」と呼ばれるほど人気を集めています。

 

サナ

サブボーカルとダンスを務めるサナさんは、本名は湊崎紗夏(みなとざきさな)さんといい、出身は大阪府で1996年12月生まれの20歳です。日本人メンバーの中でも一番韓国語がうまいと評判なほど、韓国語がペラペラで持ち前の愛嬌と合わせて多くのファンを虜にしています。

 

モモ

そしてメインダンサーを務めるモモさんですが、本名は平井もも(ひらいもも)さん、京都府出身で1996年11月生まれの20歳です。ダンスがとても上手く、グループの中でも随一といわれています。TWICEメンバーを決めるオーディション番組「SIXTEEN」で、脱落したにもかかわらず奇跡の復活を果たしグループ入りしたメンバーで、その努力家な姿に心を奪われたファンも多かったようです。

 

サナ・ミナ・モモは整形してる?

韓国アイドルといえば、整形疑惑が付随してしまうものですがTWICE日本人メンバーの3人についてはどうなのでしょうか?

 

スポンサーリンク

 

真相は定かではありませんが、インターネットでの検証の限りでは整形していない説が濃厚なようです。アイプチや化粧によって雰囲気は大きく変わりますが、彼女たちの生まれ持った美貌は、韓国や日本の流行の美的感覚にマッチングした作りだったのかもしれません。

韓国アイドルは似た顔が多いのでついつい整形を疑ってしまいがちですが、彼女たちは持ち前の可愛らしさで人気を勝ち取っているようです。

韓国と日本で絶大な人気を誇るTWICE。世界レベルでヒットする日もそう遠くないかもしれませんね。

 

 

いかがでしたか?韓国のアイドルグループに日本人が在籍するのは珍しいですが、今後は増えていくのかもしれませんね。まさに新しい時代が始まった感じがします。日本と韓国も切磋琢磨して、世界的な認知度や人気を全体的に高めていって欲しいと願っています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。