毎年発表される「嫌いなジャニーズランキング」。2017年は、1位以外が大きく変動したことで話題となりました!そのランキングの結果や順位が変動した理由をチェックしてみましょう。

 

 

嫌いなジャニーズランキング5位:近藤真彦

昨年4位の近藤真彦さんが5位にランクイン。近藤真彦さんも嫌いなジャニーズランキングの常連ですよね。

テレビ番組やラジオ番組での先輩風を吹かしている発言が鼻につく、という声が多く、若いグループが好きな女性や、かつては近藤真彦さんのファンだったという女性からも嫌われている様子。

 

 

嫌いなジャニーズランキング4位:伊野尾慧

2016年のランキングでは10位だったHey! Say! JUMPの伊野尾慧さんがここでランクイン。

女性アナウンサーとAV女優との二股疑惑が浮上したことで一気に好感度を下げてしまったようです。また、昨年はテレビへの露出も増え、その特徴的な顔立ちから好き嫌いが分かれるようになったとも考えられています。

 

 

嫌いなジャニーズランキング3位:小山慶一郎

3位はランキング新顔、NEWSの小山慶一郎さん!キャスター業もがんばっているイメージがありますが、嫌われるようになった理由は昨年のスキャンダル。

アイドルとのツーショットが流出したり旅館でコンパニオンと騒いでいる音声が流出したり…。そのプロ意識の低さや謝罪がなかったこともファンの気持ちを逆なでし、ついにはランキング入りを果たす結果となってしまいました。

 

 

嫌いなジャニーズランキング2位:木村拓哉

毎年嫌いなジャニーズランキング1位を獲得し続けていた木村拓哉さんですが、今年はなんと2位に!昨年はSMAPの解散騒動もありましたが、そこでグループを守ろうとする姿に感動した方も多く、嫌いなジャニーズとして投票しなかった方が増えたことが原因ではないかと言われています。

しかし反対に「解散騒動で印象が悪くなった」「信用できない感じがする」との声も多く、今年はランキング1位に返り咲く可能性も高そうです。

 

スポンサーリンク

 

嫌いなジャニーズランキング1位:いない

去年は2位だった「いない」という回答が今年は1位になりました。

ジャニーズファンは自分が応援するグループ以外も大切にする人が多く、このような結果になったようです。また、SMAP解散も関係しているようで、木村拓哉さんが嫌いだけど同情するという意見が多かったように思います。ジャニーズファンとしての原点に戻った感じでしょうか。

 

 

いかがでしたか?

今回は「嫌いなジャニーズランキング」の最新1位から5位をご紹介しました。あなたの嫌いなジャニーズはランクインしていましたか?今年はまだ始まったばかりですが、今年のランキングはどうなるのか、今から気になってしまいますね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。