俳優の岡田義徳さんと女優の田畑智子さんが元日に結婚したことを1月9日に双方の所属事務所を通じて発表されました。マスコミ各社に送られた田畑さんの直筆メッセージによれば、「紆余曲折ありましたが、たくさんの方々に助けて頂き、支えてもらい、今の2人がある」と周囲に感謝しつつ、「まだまだ未熟な2人ですが、力を合わせて支え合い、幸せな家庭を築きたいと思います」と書かれていたそうです。

2人は、大みそかに田畑さんの故郷で、両親の営む京都・祇園の老舗料亭へ行き、田畑さんの両親に結婚の許可を得た後、京都市役所に婚姻届を提出しました。紆余曲折ありながら、6年半の交際を経てゴールインした2人のこれまでについて迫っていきたいと思います。

 

 

岡田義徳と田畑智子の経歴

 

まずはお二人のプロフィールを確認しましょう。まずは岡田義徳さんから。

【生年月日】1977年3月19日

【出身地】岐阜県

【身長】172cm

【血液型】AB型

【職業】俳優

続いて田畑智子さんのプロフィールです。

【生年月日】1980年12月26日

【出身地】京都府京都市

【身長】157cm

【血液型】A型

【職業】女優

 

岡田義徳さんは、1977年3月19日生まれで現在は40歳です。1993年のテレビ東京系「浅草橋ヤング洋品店」のモデルオーディションで芸能界入りを果たし、1994年のTBS系「アリよさらば」で俳優デビューをし、代表作はドラマ「木更津キャッツアイ」や「南極大陸」など多数の話題作に出演しています。

田畑智子さんは、1980年12月26日生まれで現在は37歳です。1993年の主演映画「お引越し」でデビューし、2000年のNHK連続テレビ小説「私の青空」のヒロインに選ばれ、以来ドラマや映画に多数出演する実力派女優として人気を集めています。

 

 

2人のなれそめは?

岡田義徳さんと、田畑智子さんは、2011年の舞台「わらいのまち」の共演をきっかけに急接近。その後、写真週刊誌に熱愛報道されましたが、当時はそれを否定。

半同棲生活が噂されながらも、2015年11月には田畑智子さんの“自殺未遂騒動”報道もありそこで交際の事実を認めました。しかし2人は同棲はしておらず、お互いの家を行き来していたそうです。

 

 

田畑智子の自殺未遂報道

交際は発覚した際の2015年11月の田畑智子さんの自殺未遂報道。長年付き合っていると噂されていた大物カップルの自殺未遂報道だったため、当時は大きな話題になりました。

実際のところは、田畑さんのかぼちゃの切り損ねによる調理中の事故による大けがだったようです。スキャンダラスな事件を求めた結果、「包丁」「手首」という単語が「自殺」というキーワードに直結してしまったのかもしれませんね。

 

スポンサーリンク

 

2人のこれから

結婚された岡田さんと田畑さんのこれからの動向が気になりますが、岡田さんは現在、日本テレビ系ドラマ「トドメの接吻」に出演中。田畑さんは、3月公開の映画「よしもと新喜劇映画 女子高生探偵あいちゃん」に出演するなど、俳優業に陰りが見えることはありません。

挙式や披露宴、ハネムーンは未定で記者会見の予定はしていないとのことでしたが、テレビや舞台でおふたりの「幸せ報告」を聞ける機会があることを期待したいですね。

 

いかがでしたか?

6年半の交際を経た幸せな結婚は、色々ありながらも無事にゴールインしたという印象ですね。これからも二人が仲良く、仕事面でも活躍してくれることを願っています。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。