話題となった実話映画チアダン」が2018年7月にドラマ化する事になりました。ドラマと映画が同キャストの時もあれば全く違うキャストになることもありますが、ドラマチアダンの主演は広瀬すずさんではなく土屋太鳳さんに決定しました。そうなると気になるのが他キャストで、特に演技力で一躍注目された富田望生さんは続投でしょうか。

 

まずは富田望生(とみた みう)さんのプロフィールです。

【生年月日】2000年2月25日

【出身地】福島県いわき市

【身長】152cm

【職業】女優

 

ドラマチアダンについては過去記事をご覧ください

チアダン(映画)の実話の高校は?その後の更なる偉業がヤバイ!

JETS(ジェッツ)福井のチアダンス部OBが映画に出演してた!

 

富田望生は続投なのか?

主演が変わってしまったドラマチアダンですが、他のキャスト全員の続投は難しいのかもしれません。土屋太鳳さんは映画チアダンには出演していませんし、演じる主人公は福井中央高校チアダンス部「JETS」に憧れを持つけど諦めて隣町の中途半端な高校に入学する、東京から福井に来た転校生です。

 

スポンサーリンク

 

映画チアダンとは舞台が全く違ってきますので、映画のキャストを使う必要性がなく、主人公が通う高校のキャストは一新される可能性のほうが高いのかと思います。

ですが、「打倒JETS!」を目指して弱小チアリーディング部に入部してその後様々な展開が繰り広げられるわけですので、JETSのチームの一員として富田望生さんが続投として選ばれるかもしれません。

ドラマの内容が公表されていませんしその他のキャストも2月時点で発表されていませんので、映画のように富田望生さんが起用されるかを予想するのは非常に難しいですね。

チアダンは富田望生さんが演じる東多恵子のキャラクターインパクトが強いので、できれば続投して欲しいところですね。富田望生さんの演技力に注目する人は多くいます。

 

 

 

富田望生の後任は?

映画チアダンで、目立つキャラクターとして富田望生さんがいましたので、ドラマでもし富田望生さんが続投でなければ後任のキャストが気になるところですね。

まず映画とドラマは舞台が全く変わってしまいますので、必ずしも富田望生さんがいなければいけないわけではないですし、後任を立てる必要性もないのかもしれません。

今回のドラマで主人公がJETSに憧れていましたので、JETSが全米制覇をした後のお話となります。そうなると全米制覇してから何年経っているのかが重要なポイントで、2年や3年経過しているのなら富田望生さんが演じる東多恵子はJETSに在籍している可能性は相当低くなります。

もし全米制覇してから翌年の話になると、東多恵子は3年生としてJETSにまだ在籍をしていますので、続投もしくは後任が必要となります。

その場合の後任は誰になるのかですが、正直後任を選ぶよりも富田望生さんが続投される可能性のほうが高いです。富田望生さんはぽっちゃりキャラで可愛いとして注目されていますが、相当演技力が高い女優なので後任を探すのは大変です。

インパクトが強いキャラのキャストを変えてしまうと、ドラマ自体の人気に影響を与えてしまうので、東多恵子が必要なら富田望生さんになるのではと思います。

 

いかがでしたか?

ドラマ「チアダン」は映画とは違う舞台のお話なので、正式に発表がない限り続投されるかどうかがわかりません。富田望生さんの活躍を期待しているのですが、どのようなお話になるのかで続投が難しくなってしまいますので、現時点ではなんとも言えないのが正直なところです。もし続投が決定したら、富田望生さんの高い演技力によって面白いドラマになるかもしれませんね。追加発表を楽しみにしたいと思います。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。