NMB48で今女性人気を集めている吉田朱里さん。「美容Youtuber」としての一面や白い肌とキュートな笑顔が特徴的な吉田朱里さんですが、実際にはあまり人気がないのでは?とも言われています。握手会チケットの売れ行きや、劇場での実際の反応なども交えて検証しきたいと思います。

 

まずは吉田朱里さんのプロフィールから

【生年月日】1996年8月16日

【出身地】大阪府

【身長】165cm

【血液型】AB型

【所属】NMB48 チームM

 

 

Youtuberとして人気の吉田朱里さん

吉田朱里さんが女性から人気を集めているのは、Youtuberとしての活動が大きいでしょう。

毎日のメイク方法や新作コスメの紹介、アイドルが実際にしているヘアスタイルなどを動画で紹介しており、多くの女性が参考にしています。コメント欄も女性からの書き込みが多く、内容も女性向けとなっています。

 

 

しかし当然メイクやコスメのことを男性が見ても参考にはならないので、男性ファンがつきにくいというのが問題点ですね…。

反対に男性アイドルがずっと車の話をしているような動画がもしあったとしたら、女性ファンはいくら好きとは言え見ていてもつまらないのではないでしょうか。

実際にアイドルの人気をはかるのはYouTubeの再生数ではなく握手会や劇場でのファンの数。女性は無料の動画を見るもののなかなか劇場に足を運んだり、握手券つきのCDを購入するまでには及ばないようです。

それでも徐々に握手会へ訪れる女性ファンは増えてきているようですが、AKB48系のグループと言えばCDの爆買いが話題になります。少し女性ファンが増えたところで、太い男性ファンを抱えているメンバーには太刀打ちできないのが現状のようです。

 

 

握手会での反応は?

吉田朱里さんは、たびたび握手会に来るようにファンに呼びかけています。NMB48のソロ曲のMCやファンに向けた生配信サービスSHOWROOMでも「握手券買ってね!」と発言していることから、握手会の人気がないことをかなり悩んでいる様子。

自身のYouTubeのチャンネルにも、握手券の買い方を説明する動画がアップされていました。しかし他のメイク動画が余裕で20万回再生を超える中、握手券の買い方の動画は9万回再生に留まっています。

女性はやっぱりまだ握手会に行くほどではないと考えている方が多いようですね…。しかし実際の握手会では徐々に女性ファンも増えてきており、時間はかかるもののまだまだチャンスはありそうです。

実際に吉田朱里さんと握手したファンは、可愛すぎてびっくりした!肌が白くて同じ人間とは思えない!可愛いのに面白い話をしてくれた!軒並み高評価。

まだYoutuberとしての吉田朱里さんしか知らないという方も、ぜひ一度握手会に足を運んでみてはいかがでしょうか?動画の中だけでは見られない、吉田朱里さんの意外な一面を垣間見ることができるかもしれません。

 

スポンサーリンク

 

いかがでしたか?吉田朱里さんの「Youtuberとしての女性ユーザーへの試み」は今までにないアプローチで、成功すればこれからのアイドルグループの活動の幅が大きく変わることになりそうですね。新たな需要も生まれると思いますので、ぜひチャレンジを続けて欲しいですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。