田口淳之介さんの脱退を機に充電期間に入っていたKAT-TUN。復活はまだ?と長く待っていたファンも多いかと思いますが、2017年から2018年にかけてのカウントダウンライブでその活動再開が発表されました。今回は最新のライブ情報や、まことしやかに囁かれていた新メンバーの噂についてもご紹介いたします。

 

スポンサーリンク

 

KAT-TUNのプロフィール

 

【デビュー】2001年

【事務所】ジャニーズ事務所

【メンバー】亀梨和也、上田竜也、中丸雄一

【旧メンバー】赤西仁(~2010年)、田中聖(~2013年)、田口淳之介(~2016年)

 

 

KAT-TUNの充電期間

KAT-TUNが充電期間に入ったのは2016年5月1日のこと。東京ドームでのコンサートが終了した日と同じです。本来ならこのツアーはKAT-TUNデビュー10周年を祝う記念すべきものでしたが、田口淳之介さんの電撃脱退発言もあってか複雑な空気だったようです。

その後、メンバーそれぞれがドラマやバラエティ、舞台などで活躍し、色々なことを学んできました。まさに充電期間と呼ぶにふさわしい、充実した1年間を送っていたようです。

メンバーの中丸雄一さん曰く、今は整理をしている時期。充電期間終了後は一旦すべてをリセットして、新たなグループとして活躍したいとのこと。ファンは活動再開を心待ちにしていました。

 

 

 

KAT-TUN活動再開。ライブも決定。

そんなKAT-TUNがやっと活動を再開しました。現在放送中の亀梨和也さん主演のドラマ「FINAL CUT」の主題歌を担当したことを皮切りに、3人でのメディアへの露出も増えていくことが予想されます。また、活動再開を記念したコンサートも行われます。場所は東京ドーム。

4月20日、4月21日、4月22日の3日間です。長く待ったファンが多いことから、チケットの争奪戦が予想されます。また、全国のファンのためにツアーも行うのでは?と言われています。

しかし春はNEWSがツアーを行うことが発表されていますので、KAT-TUNのツアーは夏、または冬にまで持ち越しとなりそうですが、1日でも早くツアーの発表があることを心待ちにしている方も多いでしょう。

 

 

KAT-TUN新メンバーの噂とは?

KAT-TUNは最初は6人組のグループでした。それが今では半分の3人。パワー不足が懸念され、新メンバーの加入も噂されていました。

KAT-TUNはキャリアが長いので、ジュニアからいきなりメンバーに入れるということは考えにくいです。あるとすれば活動休止を宣言した今井翼さんや、亀梨和也さんと交流の深いKis-My-Ft2の横尾渉さん、少し若手にはなりますがA.B.C-Zの河合郁人さんなどでしょうか。

しかしパワー不足を懸念しているのは事務所だけだったようで、多くのファンは3人での復活を心から祝福しています。新メンバー加入ともなればまた空気も荒れそうですしね…。

おそらく今後も新メンバーが追加されることはないと思いますが、KAT-TUNの今後の動向から目が離せません。

 

 

いかがでしたか?今回は2年近くの充電期間を経て復活したKAT-TUNに関して書いていきました。メンバーそれぞれの充電期間で得たものは多くあると思いますので、それらを持ち寄ってより良いグループになっていって欲しいですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。