里田まいさんは、2002年にハロー!プロジェクトのカントリー娘。のメンバーとしてデビューしました。その後、フジテレビのクイズバラエティ番組「クイズ!ヘキサゴンⅡ」に出演し、珍回答を連発する「おバカキャラ」としてブレイクしたのは記憶に新しいですね。そして2010年から当時楽天イーグルスに所属していた投手・田中将大選手と交際をスタートさせ、2年後の2012年に結婚を発表しました。今回は現在活動休止している里田まいさんの現在の様子を伝えていきたいと思います。

 

 

 

まずは里田まいさんのプロフィールです。

 

【生年月日】1984年3月29日

【出身地】北海道札幌市

【身長】162cm

【血液型】A型

 

 

前述の通り、田中将大さんと結婚してからは芸能活動を実質休止しており、田中将大さんのニューヨークヤンキース移籍に伴ってニューヨークに移住しています。

また2016年には第一子を出産し、アスリートの妻としても一人の子の母としても奮闘されているようです。

 

 

 

セレブすぎる!?現在のニューヨークでの家がすごい

田中将大選手と里田まいのニューヨークでの自宅が半端ではない豪邸だと話題です。

田中夫妻の住居は、ニューヨーク市、マンハッタン区ミッドタウンの5番街に建つ超高級マンション、トランプ・ワールドタワーだと言われていましたが、ご本人がTwitterで完全否定していますね。

 

 

トランプタワーはビヨンセ、ビルゲイツ、クリントイーストウッドも住んでいるといわれ、購入価格は、約18億円賃貸だと月約650万円もする超豪邸です。

しかし田中将大選手の契約は7年間で約162億円。年収に直すと22億円強になります。すっかりセレブの仲間入りを果たした田中夫妻ならこんな超高級マンションに住めてもおかしくありませんし、同等クラスの生活を送っているのは間違いないと思われます。

 

 

 

セレブな生活?里田まいの現在

日本にいたころと全く環境が変わった里田まいさん。やはりセレブ生活を満喫しているのでしょうか?

ニューヨークに移住してからの里田まいさんの暮らしは、セレブをひけらかさない大変慎ましい生活を送っているようです。

手料理に定評があり、インスタグラムやブログに投稿される手料理は家庭的なのにとても豪華で、あれを毎日作ってくれる素敵な奥さんは、なかなかいないのではないでしょうか。

ブレイクしたおバカキャラも封印して、英語の勉強もがんばっているようです。向こうの生活で困らないくらいにはしゃべれるようになっているところをみると、必死に勉強したのではないでしょうか。

また、ヤンキースで活躍する夫、田中将大選手を支えるために、アスリートフードマイスター(アスリートが食事で失敗しないための必要なスキル講座)の資格も取得するなど、アスリートの妻としての努力にも余念がありません。

結婚してセレブの仲間入りをはたしたことに胡坐をかくことなく、肘の故障や、メジャーリーグの厳しい評価と戦う夫、田中将大選手を間近で支え続ける里田まいさんの姿は、なかなかまねできるようなものではありません。

よく「玉の輿狙いたければ里田まいのような女を目指せ」と揶揄されますが、あんな献身的で向上心のある女性が増えるのであればみんなこぞって目指してほしいものですね。

 

いかがでしたか?

今回は里田まいさんの結婚後のニューヨークでの生活や努力についての話題でした。里田まいさんのサポートで田中将大選手がもっと活躍できれば、日本を代表するような夫婦になるのではないでしょうか?お二人の今後のご活躍を期待したいですね。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。