日本ハムの斎藤佑樹選手が北海道での後援会イベントで、中条あやみさんを「好きなタイプ」して即答しました。

公開告白に近いとも言える即答での発言は、中条あやみさんにはどのように届くのでしょうか?

発言の裏に見える意図と、実際に恋に発展する可能性を順番に紐解いていきましょう。

 

 

まずは斎藤佑樹選手の簡単なプロフィールです。

 

【生年月日】1988年6月6日

【身長・体重】176cm 76kg

【所属】北海道日本ハムファイターズ

【血液型】A型

 

言わずとしれた人気者で、2006年の夏の甲子園では「ハンカチ王子」として大フィーバーしました。

早稲田大学の野球部でも活躍しましたが、プロ入り後はなかなか成績が上がっていません。

しかし、球団関連のイベントでは非常に高い人気を誇ります。

 

続いて中条あやみさんのプロフィール

 

 

【生年月日】1997年2月4日

【職業】ファッションモデル、女優

【愛称】ポーちゃん、ポーリン、あやみん

【出身地】大阪府大阪市

【血液型】O型

 

中条あやみさんは2011年に「seventeen」の専属モデルのオーディションでグランプリに選ばれました。

東京ガールズコレクションにも参加を果たした後「黒の女教師」で女優デビュー

2013年にはグラビアを披露しています。

有名なところで言えば、2015年のポカリスエットのCM出演でインパクトを残しましたね。

ちなみにポカリスエットのCM出演は「人気女優の登竜門」とされ、今後の活躍に期待できます。

 

グラビア画像

 

ポカリスエットでの懐かしい画像

 

中条あやみさんの父親はイギリス人で母親は日本人です。

しかもお父さんはヨークシャーというイングランド北部出身なので色白で鼻が高いタイプです。

美人な娘さんが生まれるのも納得ですね。

さらに「あやみ」という名前は実はミドルネームで、本名はお祖母さんと同じ「ポーリン」です。なので「ポーちゃん」という愛称がついたのですね。

 

という事は、中条あやみさんの本名は「Pauline ‘Ayami’ Nakajou」になるのですかね。

 

左の方がお父さんです。強そうですね (笑) 右の方は祖母なので、本家ポーリンさんですね。

 

中条姓を名乗っている理由は調べていませんが、とにかく可愛らしいですよね。

ちなみに最近ではdocomoのCMや、過去には「チアダン」にも出演しています。

JETS(ジェッツ)福井のチアダンス部OBが映画に出演してた!

 

チアダン(映画)の実話の高校は?その後の更なる偉業がヤバイ!

 

斎藤佑樹選手の好きなタイプや顔は?

斎藤選手の話に戻りましょう。後援会イベントで「好きな女性のタイプは?」の答えには「美人な人」答えています。

 

さらにその後の「好きな顔は?」には「正統派の中条あやみさん」と答えています。

 

斎藤選手はハーフ系の整った顔が好きなのでしょうか? 過去には乃木坂46の白石麻衣さんを好きなアイドルとして挙げていますが、共通点があるように思えますね。

乃木坂46 白石麻衣さん

 

対して中条あやみさんの好みはどうなんでしょうか。

 

 

中条あやみさんの好みのタイプとは?

中条あやみさんは理想の男性を「男らしくて、優しくて、引っ張ってくれる人」と表現しています。

中条あやみさんの恋愛のウワサはどれも確実なものではありませんが、唯一信憑性があるのは池松壮亮さんです。

池松壮亮さんの画像

 

どのみち現在二人は関係ないそうですが、比較すると斎藤選手も好みのタイプであるような気がします。

 

 

今後の展開はどうなんでしょうか?

 

 

斎藤佑樹選手のコネクション

今回の公開告白とも言える即答での発言を受けて、世間ではどういう声が上がっているんでしょうか?

 

 

やはり話題になりますね。

 

斎藤佑樹選手は選手としての成績よりも人気需要が多いタイプです。

投手として登板しても結果を残せない一方でタダでポルシェを乗り回したり、今回のように球団後援イベントでの発言がニュースになったり。

 

やはり「持ってる男」なのでしょうか。

 

斎藤選手は芸能界でも顔は広いです。早く引退しても甲子園での実況やバラエティ番組など、今後仕事に困ることはないでしょう。

 

結果として、顔の広さを使って中条あやみさんへアプローチする事は容易だと推測されます。

 

いかがでしたか?

個人的にはなかなか合いそうなカップルと思いますが、世間の声は様々です。

今後の展開については中条あやみさん次第な様な気がしますが、続報があれば追記していく予定です。

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。