オリラジことオリエンタルラジオの中田敦彦さんがSNSの活動を休止させることを発表されましたね。

 

以前に、松本人志さんのことを批判したとして話題になっていましたが、

その影響で干されるなんてことはあるのでしょうか??

 

 

今回は、オリラジ中田敦彦さんに関する一連の事件について迫っていこうと思います。

スポンサーリンク

中田敦彦(オリラジ) プロフィール

出典:npn.co.jp

名前:中田敦彦
愛称:あっちゃん
出身:大阪府高槻市
生年月日:1982年9月27日
身長:173cm
血液型:O型
趣味:映画鑑賞、漫画鑑賞
特技:ダンス
活動期間:2003年
職業:お笑い芸人
コンビ:オリエンタルラジオ
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー
学歴:慶應義塾大学経済学部

 

史上最速最短で超人気芸人へ

出典:www.nag.co.jp

オリラジといえば、2005年に彗星のごとくテレビ界に現れて「武勇伝♪武勇伝♪」のフレーズネタで大ブレイクしました。

 

 

デビューわずか数ヵ月で冠番組やレギュラー番組を沢山持ち、芸能界を謳歌する道のりだと誰もが思いましたよね。

 

天狗になり1年でレギュラー10本消滅

出典:matome.naver.jp

しかし、下積みがなかったオリラジなのでボロが出まくったり天狗になっちゃたりで、

その1年後には全ての番組がゼロになりましたね。

 

(そのおかげ?で最近は”しくじり先生”なんかにも呼ばれるようになっていった訳ですが。笑)

 

 

色んな意味で伝説を残したコンビでありますよね。オリエンタルラジオ。

スポンサーリンク

中田敦彦が干される?

 

そして、2017年6月に「オリラジ中田敦彦さんが干されるんじゃないか?」って話題にざわついていますよね。

 

なんでも、吉本の大御所である松本人志さんに噛みついたことが原因だと言われています。

 

松本人志と内輪揉め

出典:pinky-media.jp

ことの発端は、脳裏学者・茂木健一郎さんが「日本のお笑い芸人は終わっている」とコメントしたことから。

 

このことに対して松本人志さんが「(茂木健一郎さんは)笑いのセンスがまったくないから、この人に言われても刺さらない」と反論。

 

 

そして、それに対して中田敦彦さんが以下のように噛みついています。

「茂木さん負けるな!と思っていたところ、大御所の番組に出演して大御所に面白くないと言われ公開処刑をされてしまいました。大御所にセンスがないとか価値を決められてしょげ返っている様子こそが茂木さんの意見通りだったのに。茂木さんの指摘、当たってたのに」

出典:lineblog.me

名指しこそしていないものの、明らかに松本人志さんの批判ですよね…

 

そして、このことでオリラジ中田敦彦さんは吉本に「謝罪しろ」と言われたらしく、本人は「謝罪する気はない」といい、事務所から圧力をかけられていることを暴露したんですね。

 

 

このことで”中田敦彦VS松本人志“みたいな感じになっていました…

 

まー、松本人志さんは何も言ってないんですけどね。(笑)

 

ツイッターでの活動が休止

 

そして、2017年6月15日にオリラジ中田敦彦さんがSNSの活動を停止することを発表。

 

 

理由を述べていなく明らかに不自然ですよね…

 

このことから、”中田敦彦干される説“が急上昇しています。

 

 

また、芸人の中では、中田敦彦さんがピンチの状況を微笑ましく思う者もいているようです。

(まー、中田敦彦さんって敵多そうですもんねw)

 

ネットでの反応は

 

そして、今回の騒動に対するネットでの反応は以下のようになっています。

 

 

 

 

 

今回ばかりは本当にしくじってしまったかもしれませんね…

 

まー、最近は芸人ではなくアーティストとして活動が軸になっているので、今後どのような展開になるか注目です。