2017年6月15日に発売される『週刊新潮』にて、

日テレの看板アナ竹内由恵さんと、プロバスケ界のカリスマ田臥勇太さんの熱愛が報道されましたね!

 

 

ふたりは交際を認め世間はお祝いムードかと思いきや、田臥勇太さんの女性遍歴などがフューチャーされています。

 

 

なので、今回は、竹内由恵アナと田臥勇太さんに関する熱愛事情について迫っていこうと思います。

スポンサーリンク

竹内由恵アナ プロフィール

出典:ameblo.jp

名前:竹内由恵
愛称:よっしー、たけうっち
出身:東京都
生年月日:1986年1月20日
身長:162cm
趣味:映画鑑賞、音楽鑑賞
特技:寝ること
デビュー:2008年
職業:アナウンサー
勤務局:テレビ朝日
部署:編成局アナウンス部
学歴:慶應義塾大学法学部政治学科

 

田臥勇太 プロフィール

出典:tochigibrex.jp

名前:田臥勇太
出身:神奈川県横浜市金沢区
生年月日:1980年10月5日
身長:173cm
体重:75kg
血液型:A型
デビュー:2003年
職業:プロバスケット選手
所属:栃木ブレックス
学歴:ブリガムヤング大学ハワイ校 中退

 

田臥勇太は日本人初のNBAプレイヤー

出典:www.nba.co.jp

田臥勇太さんといえば、2004年にアメリカのバスケット界に進出した初めての日本人。

 

NBAの「フェニックス・サンズ」に所属し、日本バスケ界の神様と言っても過言ではない人物でしょう。

 

 

また、秋田県立能代工業高校時代は、世界ジュニア選手にも選抜されています。

スポンサーリンク

竹内由恵アナの彼氏は田臥勇太と報道

 

そして、冒頭でもお伝えさせていただきましたが、『週刊新潮』にて竹内由恵アナと田臥勇太さんに熱愛報道が流れました。

出典:solife-a.com.flickr.com
  • 6月3日に田臥勇太さんが所属する「栃木ブレックス」の優勝パレードから帰宅し、その後、再び外出。
  • 自宅に戻ってきたときは竹内由恵アナが一緒に居た。
  • しばらく休憩後、ふたりは近所のダイニングバーに外出し、その夜は田臥勇太さんの自宅にお泊りした。

 

上記の内容が報道されたことで、両者は交際について認めたといいますね^^

 

ふたりの結婚に高まる声

 

そして、竹内由恵アナは31歳、田臥勇太さんは36歳ってことで、ふたりの結婚にフォーカスがあたっています。

 

 

 

 

確かに、年齢的にも結婚などは全然考えられますよね^^

 

しかし、結婚について竹内由恵アナに問いただすと以下のようなコメントをされたようです。

「結婚とかそういうのは……。何か言うと会社に怒られてしまうので……」

出典:yahoo.co.jp

まー、表に立つアナウンサーなので、「何も言うな」ってことなのでしょう。

 

田臥勇太の元彼女は竹内由恵の先輩・前田有紀

 

そして、結婚が注目される中、田臥勇太さんの女性編歴にも注目が浴びています。

出典:geitopi.com

そう、田臥勇太さんの元彼女と言えば、元日テレアナウンサーの前田有紀さんです。

 

ふたりは2008年に熱愛が発覚し、その後には同棲生活も行われていました。

 

 

誰もが結婚するであろうと思っていたカップルでしたが、2014年に破局報道が流れましたね。

出典:p.twipple.jp

結婚したい前田有紀さんと、バスケに集中したい田臥勇太さんで馬が合わず破局に至ったということでした。

 

前田有紀 プロフィール

出典:everyday-e-news.com

名前:前田有紀
出身:神奈川県
生年月日:1981年1月17日
血液型:B型
デビュー:2003年 – 2013年
職業:元アナウンサー
学歴:慶應義塾大学総合政策学部

 

女子アナ好きの田臥勇太に注目が集まる

出典:daiki10.com

もう、お気づきかもしれませんが、田臥勇太さんの元カノと現カノは女子アナで同じ日テレの先輩後輩の仲です。

 

しかも、ただの先輩後輩ではなく、同じ番組の後任アナでもあります。

 

  • やべっちFCの初代進行アナ:前田有紀
  • やべっちFCの2代目進行アナ:竹内由恵

 

面白いですよね。(笑)

 

まー、前田有紀さんは田臥勇太さんと破局後、別の男性と結婚し子宝にも恵まれ幸せに暮らしているようですが☆

 

 

しかし、ネットでは以下のような声も相次いでいます。

 

 

 

 

 

まー、確かに、田臥勇太さんは女子アナ好きなのでしょうね。(多分)

 

しかし、逆にさすがとも言うべきか、普通なら元カノの後輩を落とそうとは思えない(てか、落としにくいであろうから諦める)ですもんね。笑

 

 

今後の注目のカップルとなっていくでしょうから、続報があれば臨時追記していきます!

スポンサーリンク