2000年代にお笑いコンビ”インパルス”として人気者だった堤下敦さんが、現在ではテレビから干された状態となっていますね。

 

インパルス堤下さんが消えた理由は森三中”黒沢“さんイジメが原因だったのか??

 

 

また、ニュースになったと思ったら、「睡眠薬を飲んで意識朦朧の中、運転していた」なんて報道がありました…

 

 

なので、今回は、それらについて迫っていこうと思います。

スポンサーリンク

インパルス堤下 プロフィール

出典:pinky-media.jp

名前:堤下敦
愛称:つっつん
出身:神奈川県横浜市神奈川区
生年月日:1977年9月9日
身長:174cm
血液型:B型
趣味:ダーツ、カフェ巡り、料理、ゴルフ、バイク、バダイビング
デビュー:1998年
職業:お笑い芸人
事務所:よしもとクリエイティブ・エージェンシー

 

『インパルス』としてコントで活躍していた

出典:youtube.com

今でこそ、あまり見る機会が減ってしまいましたが、インパルスはお笑い番組『エンタの神様』などで大活躍している芸人さんでした。

 

 

相方の板倉さんとオリジナリティー溢れるコントを披露し、人気芸人の仲間入りとなっていましたね。

スポンサーリンク

インパルス堤下が消えた理由は?

出典:youtube.com

しかしながら、ある日を境にインパルス堤下さんはテレビ出演などでの露出が激減しました。

 

(まー、”エンタの神様”や”はねるのトビラ”が終わったってのも理由としてあるでしょうが…)

 

 

そして、インパルス堤下さんがテレビから消えた理由として、以下の2つが大きいと言われています。

 

インパルス堤下が消えた理由
  • 一般女性に暴言
  • 森三中”黒沢”をイジめていた

 

では、1つ1つ解説していきます。

 

一般女性に暴言

出典:hiroi24.com

事件が起きたのは、2015年11月のこと。

 

当時流行っていた(今も流行っている?)ネット配信のツイキャスをインパルス堤下が行っていて、一般女性を以下のようなことがあったみたいです。

「かなりの泥酔状態なのか、終始ロレツが回っていない状態の堤下は、ある女性との会話でドスのきいた声で物騒なセリフを連発。失恋をしたというその女性に対し『なんだよ、ケンカしてえのかゴラア!』と意味不明にキレると、『ケンカじゃねえよ、失恋したんだよ』という女性の怒りの反応に『知らねえよ、てめえの失恋なんか!』『バカが!』と回答するなど常に険悪。

出典:excite.co.jp

ツイキャスとは、リアルタイムで配信し他のユーザーとコラボできるようにもなってます。

 

なので、インパルス堤下さんと女性が共にネット配信を行い、その最中に喧嘩になったのでしょう…

 

 

表に出て仕事(芸能人)する側の人として、配信を通じて一般人と喧嘩したらイメージが最悪になってしまいますよね…

 

森三中”黒沢”をイジメていた

出典:geinou-news.jp

そして、インパルス堤下さんが森三中”黒沢”さんのことをイジめていたことが発覚したのは、

2013年1月に放送された「今年も生だよ!4時間笑いっぱなし伝説 100周年・最も売れる吉本No.1芸人は誰だ!?」のこと。

 

 

黒沢さんの相方である大島さんが、「黒沢が堤下にいじめられている」と告白し番組内が騒然とした空気になりました。

 

具体的には、笑いにもならないイジりかた「お前、つまんないんだよ」と言ったり、芸人がよくするブロック行為(テレビカメラに写さないこと)をしていたようです。

 

 

 

まー、言葉で聞くと「それだけ?」と思うかもしれませんが、生放送でブチギレるぐらいですから、相当酷かったのでしょう…

 

大島さんは「クソや、マジでクソ野郎」など声を荒げ、番組から姿を消したことで放送事故として話題になっていました。

 

 

 

しかし、森三中を敵に回したからと言ってなぜ干されるのか??

 

 

 

森三中”大島”さんの夫といえば放送作家の鈴木おさむさんなのは有名です。

 

なので、森三中を敵に回した⇒放送作家の鈴木おさむさんを敵に回す⇒テレビの出演回数が極端に減る⇒干された

 

という可能性が一番高いでしょう。

 

睡眠薬を飲み車を運転し炎上

 

 

そして、インパルス堤下さんは、睡眠薬を飲んで車を運転し意識朦朧とした状態で発見されたことが判明しました。

 

本人は「サウナに行って帰る途中だった」「睡眠薬を飲んで運転していた」と証言をしていますね。

 

 

ご本人は当たり前かのような言いぶりですが、ネットでは怒りの声があがっています。

 

 

 

 

 

確かに、意識朦朧の中で車を運転していたとなると、本当に誰かに迷惑をかける大事故になりかねません…

 

 

また、インパルス堤下さんに関しては「道路交通法違反」で逮捕の可能性もあるということなので、処罰が決定し次第追記していこうと思います。

 

(これで更に、テレビ出演復帰の道は困難になってしまいましたねー…)

スポンサーリンク