シンガーソングライターとして活躍する泰葉さんが、芸能界の大御所である和田アキ子さんと告訴することをブログで発表されましたね。

 

芸能界で和田アキ子さんを告訴するって、奇行と言っても過言ではない気がして「大丈夫?」などの声もあります。

 

 

なので、今回は、この事件に対するネットの声や、内容について迫っていこうと思います。

スポンサーリンク

泰葉 プロフィール

出典:asagei.com

名前:泰葉
本名:海老名泰葉
出身:東京都台東区
生年月日:1961年1月17日
血液型:A型
デビュー:1981年 – 1988年、2007年 –
職業:シンガーソングライター
事務所:泰葉エンターテイメント
学歴:桐朋学園大学音楽学部 中退

 

和田アキ子 プロフィール

出典:livedoor.com

名前:和田アキ子
愛称:アッコ、アコ、ゴッド
出身:大阪府大阪市天王寺区舟橋町
生年月日:1950年4月10日
身長:174cm
血液型:O型
デビュー:1968年
職業:歌手、タレント、女優、司会者、実業家
事務所:ホリプロ
学歴:城星学歴高等学校 中途退学

 

泰葉は”坂口杏里救済計画”で話題に

出典:anincline.com

泰葉さんと言えば、今年4月に恐喝容疑で逮捕された坂口杏里さんを救済しようと”坂口杏里救済計画“を発表し話題になりましたよね。

 

 

坂口杏里さんの母である良子さんとは”旧知の仲”で、「娘である杏里さんが道を外れていくのは見てられない」といった感じでした…

スポンサーリンク

泰葉が和田アキ子を告訴すると宣言

出典:kenkoudenagaiki.com

そして、冒頭でもお話しましたが、泰葉さんが和田アキ子さんと告訴すると発表しました。

 

 

その原因は、今年の4月29日に放送された『アッコにおまかせ』で、和田アキ子さんが泰葉さんに向けて以下の発言をしたこと。

何を今頃。どうしたの?

何でなんですかね?金髪豚野郎って言ったときでも小朝さんは反応してないでしょ? 脅迫メールを100通近く送ったら小朝さんが被害者というか…

出典:www.hochi.co.jp

 

これに対し、泰葉さんがブログにて以下の内容を投稿しています。

明らかなる営業妨害 名誉毀損

いいかげんにせんかい

出典:ameblo.jp

ようするに、「和田アキ子を告訴する」ということですね。

 

元はと言えば元旦那・春風亭小朝の告発

出典:www.oricon.co.jp

そして今回の事件、元はと言えば、泰葉さんと元旦那の春風亭小朝さんの間に起きたトラブルが発端です。

 

泰葉さんは春風亭小朝さんから”パワハラ”や”暴力”など受けていたことを暴露しました。

 

 

今年の4月の告発してから、ブログには春風亭小朝さんと対立するような内容がズラリと投稿されています。

(内容については、泰葉さんのブログをご確認ください。)

 

 

これに対し、和田アキ子さんが言及を行ったということですね。

 

ネットでの反応

 

そして、これらに対してネットでは以下のような意見が相次いでいます。

 

 

 

 

 

先ほども書きましたが、芸能界で和田アキ子さんと告訴するって、マジですごいことですもんね…

 

 

そして、最後の方の意見の「泰葉の真っすぐさは美しい」と、これもよく分かります。

普通なら、ビビってしまって訴えるなんて出来ないですからね…

 

6月2日に記者会見を行う

出典:j-cast.com

和田アキ子さん告訴について、泰葉さんは6月2日に記者会見を行うことも発表されました。

 

 

ですが、この行動に「大丈夫?」と心配している声もありますね。

 

 

 

 

確かに、泰葉さんは良くなったとはいえ、2016年5月に2年間うつ病に悩まされていたことを告白していました。

 

この告訴は、泰葉さんの”正義感”からきているのだと思うのですが、どう転ぶか全く予想できないですよね。

 

 

また、泰葉さんはアメブロを閉鎖するみたいで、今後は、メルマガなどを使って情報発信をしていくようです。

 

 

泰葉さんの和田アキ子さん告訴問題について新たな情報があると追記していきます!

スポンサーリンク