女子プロゴルファーの第一線で活躍していた宮里藍さんが今季をもって引退すると報道されましたね!

 

宮里藍さんは、まだまだ若く現役としても活躍できそうですが、なぜ今季で引退してしまうのか?

 

 

報道には理由を示されていなく、ネットでは「彼氏と結婚するのではないか?」との声もあるので、宮里藍さんの引退理由について迫っていこうと思います。

スポンサーリンク

宮里藍 プロフィール

出典:sanspo.com

名前:宮里藍
愛称:藍ちゃん
出身:沖縄県国頭郡東村
生年月日:1985年6月19日
身長:155cm
体重:52kg
血液型:B型
デビュー:2003年
職業:プロゴルファー
所属:サントリー

 

優勝数
  • 日本LPGA:15
  • LPGAツアー:9
  • 女子ヨーロッパ:2

 

宮里藍に引退報道

 

2017年5月26日に突如流れた宮里藍さんの引退報道。

 

 

女子プロゴルフ界を引っ張ってきた第一人者であるため、多くの方が驚きを隠せないようです。

 

 

 

 

 

 

やはり、宮里藍さんの引退に関してはショックを受けている方々が多いですね…

 

引退の理由は結婚か

出典:news.alba.co.jp

そして、まだ31歳の宮里藍さんの引退に「早くない?」などの違和感から、

 

「引退の理由は結婚するのではないか?」といった声が相次ぎました。

 

 

 

 

なので、宮里藍さんの熱愛事情について迫りたいと思います。

 

彼氏は30代男性のマネージャー?

出典:sportiva-new.mediagalaxy.ne.jp

宮里藍さんは大々的な熱愛報道はないものの、ネットでは以前から彼氏の存在が話題になっていました。

 

 

大手メディアが報道した訳ではないので、信ぴょう性が薄いですが、

Web情報サイト『pinky』では、以下の男性が彼氏だと掲載されています。

 

  • 名前:たくみ
  • 職業:宮里藍のマネージャー
  • 年齢:30代

 

ふたりは数年前から、ロサンゼルスの豪邸に住んでいるということでした。

(まー、ロサンゼルスなら週刊誌も情報キャッチできないよね…)

 

 

信ぴょう性が薄いというものの、現状、宮里藍さんの引退に関する情報はこの程度しかないため可能性としては一番考えられると思います。

 

5月29日に記者会見を行う

出典:www.nikkansports.com

また、宮里藍さんは5月29日に引退会見を行うとのことでしたね。

 

一般的なパターンでは、

 

各メディアに引退の報告と理由をFAXする⇒その後に引退会見をする

 

って感じなのですが、宮里藍さんの場合は理由を伏せています。

 

 

なので、「自分の口から伝えたい理由が存在するのではないか?」ってことが予想できますよね。

 

 

ってなると、やはり結婚…?

 

 

どちらにせよ、5月29日に全てが判明しますね。

それより前に、もっと有力な情報をキャッチしたら臨時追記していきます!

 

【追記】

 

5/29に行われた記者会見で、「近い将来に結婚はない」と宮里藍さんが報告しました。

(まー、現段階ではってことでしょうが。笑)

 

なので、少なくとも年内は結婚する可能性は低いでしょう。

 

 

宮里藍さんが引退を決断した理由は、「目指すものがなくなりモチベーションの維持ができなくなった。」とのこと。

 

 

フィギュアの浅田真央さんと同じ理由ですね。

その世界の頂点まで上り詰めた方々ですから、満足してしまったってことではないでしょうか。

 

(凡人の私には理解できないことですがw)

 

 

引退後は、まだ何も決めてないってことですが、なんらかの形でスポーツ界に残って欲しいですね^^

スポンサーリンク