2017年5月22日に『禁断ボーイズ』のモーリーさんのツイッター投稿で、

仮面Youtuberことラファエルさんの素顔画像に写り込み話題になっていますね。

 

 

画像に写っているラファエルさんに対して、ツイッターで本物か偽物か議論が繰り広げられていますが、果たして真相がどうなのでしょうか?

 

 

ネクストステージメンバーの行動や、ラファエルさんのモザイクありの素顔などと照らし合わせ検証していこうと思います。

ラファエル プロフィール

出典:vaz.tokyo

名前:ラファエル
職業:Youtuber
事務所:Vaz、ネクストステージ

 

ラファエルの素顔が画像でばれる

出典:www.youtube.com

ラファエルさんは常に仮面+灰色のパーカーで謎につつまれた異色のYoutuberでしたが、

『禁断ボーイズ』モーリーさんが投稿したツイートに仮面をつけていないラファエルさんが写り込んでいると。

 

 

モーリーさんが投稿した画像がコチラです。

出典:twitter.com

お気に入りのTシャツをシェアしているようですが、右脇の隙間にパーカーを着ている男性の姿が…

 

アップした画像がコチラ。

出典:twitter.com

灰色のパーカーにフードを被った男性の姿…

これ、明らかにラファエルさんですよねw

 

 

※ 現在、ツイートは削除されています。

 

 

この画像にネットでも大騒ぎになっていて、炎上状態となっています。

 

https://twitter.com/jetpack/status/866798234898841600

 

https://twitter.com/jetpack/status/866797368930320384

 

https://twitter.com/jetpack/status/866794965099139072

 

 

https://twitter.com/jetpack/status/866793900467298304

 

ラファエルが公開していた素顔

 

ですが、以前からモザイクありだったり、顔の一部分は動画でも公開していましたよね。

 

なので、先ほどのラファエルさんが、本物なのか比較したいと思います。

 

 

まずは、人気Youtuber桐崎栄二さんの動画でのラファエルさんがコチラ。

出典:www.youtube.com

 

続いて、素顔の一部分だけ公開していた画像がコチラ。

 

 

これでラファエルさんの素顔の大体の予想はつきましたよね。

 

そこでもう一度、先ほどのラファエルさんの素顔を見ていきましょう。

出典:twitter.com

いかがですが??

 

断言できる画像ではないので、様々な意見があると思いますが、

個人的には雰囲気や顔立ちからして同一人物である可能性が高いと思っています。

 

 

ヒカルがモーリーにツイートを削除要請

 

また、ネクストステージ創設者にして、Vazの役員を務めているヒカルさんは、モーリーさんに対してツイートを削除するように発言しています。

出典:twitter.com

そして、ヒカルさんの投稿も、現在は削除されていることから、

この男性の正体がラファエルさんであったという可能性はかなり高くなっているのではないでしょうか。

素顔公開にネタだという声も

出典:www.himatubushisp.com

 

また、ラファエルさんの素顔公開は”ネタ”だという声も多数ありました。

 

https://twitter.com/jetpack/status/866797282062028800

 

 

https://twitter.com/jetpack/status/866790014037835776

 

https://twitter.com/jetpack/status/866786626403409920

 

 

ラファエルは関コレで素顔公開の予定だった

 

ラファエルさん及びネクストメンバー一同は、

2017年8月30日に行われる『関西コレクション』に出演することが決定していましたよね。

 

 

ヒカルさんが関西コレクションの会社へと交渉しに行った際、

「我々を関コレに出演させていただけるのであれば、ラファエルをランウェイのド真ん中で仮面を外させる」というものがありました。

 

 

コチラの動画の11分00秒~12分00秒の間に、ヒカルさんが交渉されています。

 

 

なので、関西コレクション側からしたら、

「ラファエルさん素顔初公開」ってことが、1つの理由として出演を許可したので、

ラファエルさんの素顔流出はマイナスポイントっちゃマイナスポイントになりますよね。

 

 

ヒカルさんは常に”win-winの関係”を築く人なので、

ラファエルさんの素顔をツイッターで流出させるネタなど考えないと思われます。

 

 

また、モーリーさんが独断でネタにしたってことも考えにくい。

(ネタにするなら動画にしますしね)

 

 

客引きだという意見も

 

ですが、ボクの意見とは違い、「ラファエルさんの素顔公開は関西コレクションの客引き」という声がありました。

 

https://twitter.com/jetpack/status/866653662046633984

 

 

この真相を確かめたいのであれば関コレへ」ってことでしょう。

 

 

確かに、ヒカルさんはYoutuberでありながら、超やり手なビジネスマンでもあります。

(21歳の時に月収1000万円稼いだり)

 

ってなると、この考えも的外れではないですよね。

 

 

ですが、ラファエルさんは、今回の素顔流出に関して何も言及されていません。

 

なので、情報を基にすると、「現時点ではあの男性はラファエルさんだった。」って方が可能性として高いでしょう。

 

 

今回の件に関して、何か言及されれば追記していこうと思います!