国民的アイドルグループ”NMB48″のアイドルとして活動する

市川美織さんがアップした動画に売春を感じれせる発言があったとして「フィリピン人への差別だ」と炎上していますね。

 

 

なので、今回は、問題となった動画や、炎上状況などについて迫っていこうと思います。

スポンサーリンク

市川美織 プロフィール

出典:www.fruit-morning.com

名前:市川美織
愛称:みおりん、フレッシュレモン、レモンちゃん
出身:埼玉県
生年月日:1994年2月12日
身長:148cm
血液型:O型
趣味:カップケーキ、手相、レモングッズ集め
特技:一輪車、高速まばたき、巻き舌
デビュー:2010年
職業:アイドル
所属:NMB48
事務所:プロダクション尾木

 

フィリピン人の売春動画が炎上!

 

コチラが市川美織さんが炎上騒ぎになっている動画です。

 

※ 問題視されているのは、15秒~18秒。

 

 

動画内容
  • 恋愛シュミレーション系アプリのCM
  • 動画には、数々の○○系妹の市川美織さんが出演している。

 

問題視されている場面
  • 15秒~のフィリピン系妹

「お兄さん、30分5000円いかが~?」と言っている。

 

 

ツイッターで「差別だ」と批判殺到

 

そして、この動画に対して、

市川美織さんの元に批判が殺到していますね…

 

 

 

 

 

 

怒りを覚えている人たちは、「フィリピン人への差別だ」と言っているのですね…

 

確かに、「30分5000円でいかが~」というフレーズは、水商売への呼び込みを感じされるようになっています…

 

 

元ネタは大松絵美のCM動画

 

また、今回の『恋愛シュミレーションゲームのCM動画』の、元ネタは大松絵美さんの真似をしたとツイッターに書いていました。

 

 

 

その大松絵美さんの、恋愛シュミレーションゲームのCM動画はコチラです。

 

 

コチラの動画内容も、数々の○○系女性が出演していますが、「フィリピン系妹」は出ていません。

 

なので、フィリピン系妹は市川美織さんのオリジナルであることも分かりますね…

 

 

フィリピン大使館への報告も

 

また、今回の動画について「フィリピン大使館」への報告も既に行われていると記載されていました。

動画が放置されないためにも、本件をフィリピンの大使館に伝えて適切な対応を求めようという動きも見られた。

連休中は大使館に連絡がつかなかったため、週明けの8日に現状を尋ねた。広報の担当者は不在だったが、応対した職員曰く、本件に関する情報は入ってきていなかったという。概要と経緯を説明したところ、詳細をメールで知らせてほしいとのことだったので、関連情報を提供した。これから事実関係の確認が行われる模様だ。

出典:tanteifile.com

大ごとにならなければいいですが…

スポンサーリンク

総選挙への大ダメージか

出典:akb48taimuzu.livedoor.biz

また、AKB48グループは6月に1年に1回の選抜総選挙が行われるので、

5月中旬の現在は、AKB48グループに所属しているアイドルにとって一番大事な時期でしょう。

 

 

そんな大切な時期に、問題視されたとなると、今年の総選挙にも大きな影響が出てしまいそうですよね…

 

 

市川美織さんの総選挙の歴代順位は、

 

市川美織 総選挙順位
  • 第3回 39位 (4,928票)
  • 第4回 58位 (5,963票)
  • 第5回 57位 (12,616票)
  • 第6回 53位 (15,045票)
  • 第7回 79位 (13,165票)
  • 第8回 81位 (12,970票)

 

 

このようになっていて、今年の目標としては、

「選抜総選挙」の順位についても言及し、「リアルに15位」と目標を明言。

出典:news.dwango.jp

このように言及されていました。

 

 

これまでの総選挙では、良い結果を残すことが出来ていませんが、

 

今年は人気も上昇していたので、「もしかしたら選抜入りの可能性も…」なんて、

ボク的にも思っていたので、大きなマイナスポイントとなってしまいましたよね…

 

 

YouTuberとしても活動していた

 

また、2017年に市川美織さんが人気を上昇させた理由として、「YouTube活動を行った」ってのもあると思います。

 

 

 

 

ブルゾンちえみさんや、サンシャイン池崎さんなどのモノマネ芸をして話題になってましたね。(笑)

 

なので、恐らく、今回の『恋愛シュミレーションゲームのCM動画』も、YouTube活動の為に作られた動画だったのでしょう。

 

 

市川美織さんも決して悪気があった訳ではなく、一生懸命だったんでしょう。

 

そう思うと、マネージャーさんとかも確認していると、「今回の炎上も対処できたのでは?」と、やりきれない思いもありますね。

(もちろん、原因は市川美織さんなのでしょうが…)

 

 

 

なんやかんや、ボクは市川美織さん押しで、過去に事務所をクビになっていたり悲惨なことがあったのを知っているので、「許してあげて」と、私情もありますが…

 

 

なんにせよ、炎上がこれ以上燃え上がらず、大使館の報告を待つしかなさそうですね。

(先日、ラーメン店が韓国人への差別を行ったとして、かなり大きな問題となったから余計に心配…)

 

 

また、続報があれば追記していきます!

スポンサーリンク