15歳という若さで『J1公式戦デビュー』を果たした、久保建英さんが大注目されていますね!

 

 

久保建英さんは、現在、高校生なのですが、通っている高校はどこなのか?

 

また、バルセロナの復帰や現在のレベルについても紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

久保建英 プロフィール

出典:kzm91989.com

名前:久保建英
愛称:タケ
出身:神奈川県川崎市麻生区
生年月日:2001年6月4日
身長:170cm
体重:63kg
デビュー:2017年
職業:プロサッカー選手
所属チーム:FC東京
ポジション:FW/MF

 

※ 2017/5/5 時点

 

15歳でJ1デビュー

出典:www.youtube.com

冒頭でもお話しましたが、久保建英さんは15歳という若さでJ1公式戦をデビューしています。

 

 

しかも、1993年にJ1が始まって以来、歴代2位の最年少記録。

 

J1 最年少出場ランキング
  • 1位…森本貴幸 (15歳10ヵ月20日)
  • 2位…久保建英 (15歳10ヵ月29日)
  • 3位…宮吉拓実 (16歳1ヵ月14日)

 

歴代の記録はこのようになっていますね^^

 

1位の森本選手と9日差っておしい…

(どうせなら、1位になってほしかった。笑)

 

 

また、久保建英さんがJ1デビューした時のハイライト動画がコチラです^^

 

 

15歳とは思えない存在感ですよね。(笑)

 

久保建英の高校はどこ?

出典:www.soccerdigestweb.com

そして、久保建英さんは、2017年から高校生。

スーパー高校生だけに、どこの高校に通っているのか気になりますよね。

 

 

ネット上でも色んな憶測が飛んでおり、一番検索されているのは「和光高校ではないか?」ってこと。

出典:Yahoo!japan

ですが、個人的予想は和光高校ではないと思っています。

また、その他の強豪校に通っている可能性も極めて低いかなと…(笑)

 

 

一般的な授業がある高校(公立・私立)に通っている場合、基本的にネット上(特にツイッター)で情報が出回るんですね。

 

2017年に注目を浴びた高校生、「船越雪乃」や「みくぴ」は、一般の高校に通っていた為、その日に高校が判明した。

 

 

ですが、久保建英さんの場合、入学1ヵ月経過した現在でも、一切情報が出回っていません。

 

 

なので、個人的予想は、

 

久保建英の高校
  • 堀越高校
  • 日出高校

 

「この2校どちらかじゃないかな」って思っています。

 

堀越・日出に絞れる理由
  • 情報流出が全くない為、レポート提出の基本の通信制であることが分かる
  • 堀越・日出は、多くの有名人(芸能人)が通っている高校でセキュリティーも万全

 

 

また「強豪校のサッカー部で練習している可能性は?」などの意見もありましたが、

 

久保建英さんは既に『プロ』の為、FC東京の選手として練習を積んでいると思います^^

スポンサーリンク

現在のレベルは?

出典:www.excite.co.jp

そして、久保建英さんの現在のレベルは一体どれぐらいなのか??

 

ウイニングイレブンのようなグラフ値まで分かりませんが、ボク的には、J1選手の中でも余裕で戦っていけるレベル。だと思っています。

 

 

しかも、今年(2017)には「U-20 日本代表」にも選ばれていますし、

 

スポーツ記者のコメントでは、

彼がサッカー史上最高の選手であるリオネル・メッシの後継者になることだ。

出典:www.soccerdigestweb.com

と、絶賛されています。

 

リオネルメッシって名前が出てくるだけで凄い話ですよね。(笑)

ワールドクラスの天才ですよ。(笑)

 

 

ですが、実際に、久保建英さんは”2011-2015″の間は、メッシが所属しているバルセロナに所属していた過去もあります。

出典:saitomo0908.com

2011年って、久保建英さん9歳ですよww

(末恐ろしい…笑)

 

 

また、2019年には、もう一度バルセロナに所属することが既に決定しています。

 

その時、久保建英さんは18歳なので、試合に出場することになれば、ますます注目されるようになるでしょう。

 

 

まさに、日本の宝と言っても過言ではないような選手ですね^^

 

 

また、高校に関しても現段階では予想に過ぎないので、新しい情報が入ると追記していきます!

スポンサーリンク