水曜ドラマ『母になる』の第2話の放送が終了しましたね。

 

藤木直人の最後のプロポーズがヤバかった訳ですが、気になるのは『ツナサン(ツナツナ3)』というアプリゲーム

 

ツナサンとは実際に存在するのか?

どんなアプリゲームなのか?

 

ってことについて迫っていこうと思います!

スポンサーリンク

『母になる』でツナサンが話題

出典:ツイッター

道枝駿佑(広)くんが言っていたツナサン…

 

誰もが『ツナサンドイッチ』のことだと思ったでしょう。(笑)

 

 

Yahooで検索しても、もちろん『ツナサンドイッチ』がヒットします。(笑)

出典:Yahoo!japan

(当たり前か。笑)

 

ツナサン(ツナツナ3)は実在する?

 

これまでの流れで大よそ予想できたかと思うのですが、

 

Appにて『ツナツナ3』を検索すると、

 

 

『「ツナツナ3」は見つかりませんでした。』と、実際には存在しないとこが判明しました。

 

 

なので、ツナサンは「『母になる』のドラマのみ存在するアプリ」です^^

 

アプリゲームまで、作成するって凄いですよね。

スポンサーリンク

ツナサンってどんなアプリゲーム?

出典:母になる

では、ツナサンとは、どんなゲームなのか??

 

 

 

 

 

第2話の時点では、アプリをするシーンが撮影されていなかったので、予想になりますが、

 

ドラゴンクエストモンスターズ系だと個人的に思っています^^

 

 

なぜなら、

ドラクエモンスターズ系
  • モンスターに属性がある
  • 画面右下のスライムがいる
  • 『ツナツナ』『ツナツナ2』『ツナツナ3』と、最新版になっていってる

 

と、いう理由からですね。

 

モンスターのクオリティーの低さが気になりますが、ドラマ限定のアプリなので仕方ないでしょう…(笑)

 

 

恐らく、3話でアプリで遊ぶシーンが放送されるはずなので、その時にアプリが判明します。

 

 

また、来週から小池栄子(門倉)も本格的に参加してくるので、よりいっそ面白い展開になることが期待できますね^^

 

最後まで読んでいただきありがとうございました!