2017年4月からTBSアナウンサーとなった山形純奈アナが可愛いと話題になっていますね!

 

そんな山形純奈さんは、どこの大学を卒業したのでしょうか?

 

また、過去に彼氏の話しをしていたり、の画像が可愛いを話題なので、それらについて紹介していこうと思います。

スポンサーリンク

山形純菜アナ プロフィール

出典:アメブロ

名前:山形純菜
出身:岩手県盛岡市
生年月日:1994年6月20日
身長:163cm
血液型:B型
趣味:買い物、ファッション雑誌を読むこと
特技:ピアノ、学校までの坂を早く歩くこと
デビュー:2017年
職業:アナウンサー
会社:TBS

 

大学は

 

アナウンサーに就職となれば、もちろん高学歴。

 

山形純奈さんは、

  • 実践女子大学・生活科学部

 

を卒業して、管理栄養士を専攻していたようですね!

 

 

また、実践女子大学時代にファッション雑誌『JJ』の専属読者モデルも経験されていたみたいです。

出典:快速エンタメ日和

約1年間の契約だったようですね^^

 

中学・高校は

 

中学・高校は、

  • 盛岡市立仙北中学校
  • 盛岡第三高等学校

 

を、卒業していて、

盛岡第三高校は偏差値63もある高校のようですね!

 

中学の頃から勉強もしっかり行っていたことが伺えます^^

 

 

また、山形純奈さんの幼い頃や学生の頃の画像が発見されました。

出典:快速エンタメ日和

8歳ぐらいの写真でしょうか?

当時から、凄く可愛いことが分かりますね!

 

また中学生の頃っぽい画像も。

出典:快速エンタメ日和

格好的に中学の時は陸上部だったのでしょうかね。

 

今の山形純奈さんのスタイルは、この当時に作られたものなのかなって思いました^^

 

ミス実践女子を受賞

 

また、山形純奈さんは大学生の時に『ミス実践女子大学』に出場しグランプリを受賞した経歴も持っているみたいですね。

出典:misscon.jp

そして、全大学のミスコン優勝者が出場する『Miss of Japan』にも出場しグランプリを受賞しているのですね^^

 

また、2016年には『ミス・インターナショナル世界大会』にも日本代表として出場されています。

出典:ツイッター

すっごく美しいです・・・

(こんな方と、学生生活共にしたかったなと思います。笑)

 

結果はグランプリ受賞とは成らなかったものの、『ミス・インターナショナル』に出場したってことだけでも誇りに思える快挙ですよね!

 

アナウンサーとして、相当ハイスペックなのではないでしょうか^^

スポンサーリンク

山形純菜の彼氏は

出典:Yahoo!japan

山形純菜アナは、2015年の『今夜くらべてみました』に出演した時に交際中の彼氏がいると発言しているようですね!

 

 

また、ミス・インターナショナル時代に、ツイッターにて、その”彼氏が100本のバラをプレセントしてくれた“というツイートをされていたようです。

 

100本のバラは100%の愛の意味が込められているようで、素敵な話ですよね^^

 

 

現在はアナウンサーとなるのでツイートは削除されているようですが、ミス・インターナショナル時代と言えば昨年の話しなので、今でもその彼氏とは交際が続いているのではないでしょうか。

 

姉の画像も可愛い

 

また、山形純菜さんはさんは3人兄弟で、姉と兄がいるとのこと。

 

その姉が、凄い可愛いと話題になっています!

出典:takuchannel.blog.so-net.ne.jp

山形純菜:姉

 

ミス・インターナショナルの山形純奈さんが可愛いのはもちろん、お姉さんも凄い美人さんですよね!

 

お姉さんも学生時代はモデルをやっていたという情報があり、信ぴょう性が薄いですが名前は『えりか』だと、ネットで言われています。

 

もしかしたら、姉妹の共演をテレビで観られる日なんかが来るかも知れないですね!

スポンサーリンク