2017年3月3日、AKB48のチーム4として活躍する岡田彩花さんが、グループから卒業する事を発表しましたね!

 

その理由や、卒業日の公演はいつなのでしょうか?

 

また、その後の活動についても予想していこうと思います^^

スポンサーリンク

岡田彩花 プロフィール

出典:AKB48タイムズ

名前:岡田彩花
愛称:あやか
出身:東京都
生年月日:1998年11月6日
身長:160cm
血液型:A型
趣味:ミサンガ作り、お買いもの
特技:ダンス、長座体前屈
デビュー:2011年
職業:アイドル
グループ:AKB48、13期生
所属:チーム4
事務所:AKS
最高順位:57位

 

AKB48の卒業を発表

 

とうとう、岡田彩花さんが卒業を発表してしまいましたね、、、

 

2011年に会いたかったで公演デビューした時が、とても懐かしいです。。。

 

理由は?

 

公式に発表された岡田彩花さんのコメントでは、

「約6年間活動してきて、なかなか自分で結果を出せなくて、このままではいけないと思った。岡田彩花1人として何か結果を残したいと思い、卒業を決意しました。」

出典:日刊スポーツ

ですが、近年は少なからず人気が上昇していましたよね^^;

 

2015年の選抜総選挙では圏外だったのですが、2016年には57位にランクインしています。

 

57位と聞くと「ん?」って方も、多いと思いますが票数にしたら18,524と、多い票数でしたよね^^;

 

しかも、2016年にはAKBのドキュメンタリー映画で主演役と言っても、過言ではないぐらいの役だったので、その後は人気が上がっていくだろうと言われていました。

 

岡田彩花さんは「何か結果を残したい」とも語っていたので、卒業する一番大きな理由は転身だと僕は考えています。

 

票数では、大きな結果が出ていたのですがね^^♪

 

卒業日の公演はいつ

 

報道では詳しい卒業時期は不明と言われていました。が、

 

このタイミングでの卒業発表で、何かで結果残したいとなると早い段階で卒業公演は行われるのではないかと思いますね^^;

 

僕の予想では”転身”なので、”卒業日は3月末“なのではないだろうか。

 

って思っています^^

 

4月から岡田彩花さんは大学生の年となるので、気持ちを切り替えるにはタイミング的に最高なはずですよね。

スポンサーリンク

その後の活動を予想

 

一瞬、「芸能界から引退!?」なんて思いましたが、

 

何か結果を残したいとのことなので、多分芸能界にいることは予想できますよね^^

 

となると、答えは一つで女優になるのではないでしょうか。

 

卒業後に女優として活躍していくメンバーも少なくはありません。

 

もし、そうなのであれば女優として活躍できることを全力で祈っています♪♪

 

まとめ

 

いかがでしたか?

 

今回は、

  • 岡田彩花 プロフィール
  • AKB48の卒業を発表
  • 理由は?
  • 卒業日の公演はいつ?
  • その後の活動を予想

 

ついてまとめました。

 

最後まで読んで頂いて
ありがとうございました。

スポンサーリンク